今月のご褒美ごはん | 塾弁 頑張って2019!!(関西 中学受験)

塾弁 頑張って2019!!(関西 中学受験)

2019年の中学受験(関西)に向け、息子が5年生になった頃から始めた、塾弁作りとブログ。
気がつけば、受験まであと1年をきりました。
塾弁の記事は少なくなってきましたが、受験までの日々のあれこれを記録していきます。
頑張れ息子!!

志望校別特訓の帰りに、7月の公開のご褒美ごはんに行ってきました(´∀`)

先日、お友達ママに教えて頂いたお店です!
住吉区役所の前の「イギス」さん。
どれも美味しくって…( ´艸`)

そして、少食の息子が、コースも食べられるようになってた(ちょっとだけパパに手伝って貰ってましたが)ことにビックリ∑(゚Д゚)しました!
成長してます!

実は、今回の公開でせっかく目標順位に入ってたのに、息子が
「ご褒美ごはん、もー行かなくてもいーよ…」
と言い出したんです…。
理由は「時間がない」と。

確かに、今月末から志望校別特訓もⅢ期に入るので、帰宅時間も遅くなり、ゆっくり外食する時間も取りづらくなります。
これからは「お外で美味しいもの(^ε^)♪」とか言ってる場合じゃないのかも。

だからこそ、今回は行きたい!(´Д`;)と、私がジタバタ。
ジタバタした甲斐がありました。
一緒に行けて良かったです(^▽^;)
来月も行きたいのですが…。