除菌生活 | 塾弁 頑張って2019!!(関西 中学受験)

塾弁 頑張って2019!!(関西 中学受験)

2019年の中学受験(関西)に向け、息子が5年生になった頃から始めた、塾弁作りとブログ。
気がつけば、受験まであと1年をきりました。
塾弁の記事は少なくなってきましたが、受験までの日々のあれこれを記録していきます。
頑張れ息子!!

今まで「元気ハツラツ!」ではないけれど、大病もせず、まあまあ健康だった私。(花粉症やアレルギー性鼻炎ではあるんですが。)

息子とパパがインフルエンザに罹っても、いつも私だけ何ともなくって「何で〜?」と不思議がられてました。

んがっ。
人生も半ばを過ぎ、最近弱ってきたかもです。
先月は腸を患いCT検査をし、今月はキツめの風邪(インフルエンザかと思うほどの高熱が出た💧)を引きました。
老朽化してきたな、って感じです。
仕方ない。

でも、来年の受験時期までは息子に私の菌を移すわけにはいかない…。
今、風邪を引かれても、スケジュール狂っちゃうし。
そこで、こちらを購入しました。
ウィルスやニオイを抑制してくれるそうです。
「クロニタス」を買おうと思ってたのですが、たまたま行った調剤薬局さんにあったのは、こちらでした。

で、早速、私の菌が移らないように、家で息子がつけています。
帰宅したら、私が何も言わなくても胸元にぶら下げています。。。気に入ったみたいです。

ググると「本当に効くのか怪しい」などとも書かれていて、「ありゃ?」となったのですが、とりあえず試してみようと。
息子のことだから、すぐに飽きて、つけるの忘れそうですが(^▽^;)

もー、何にでもすがりたい(´□`。)