歯の生えかわり | 塾弁 頑張って2019!!(関西 中学受験)

塾弁 頑張って2019!!(関西 中学受験)

2019年の中学受験(関西)に向け、息子が5年生になった頃から始めた、塾弁作りとブログ。
気がつけば、受験まであと1年をきりました。
塾弁の記事は少なくなってきましたが、受験までの日々のあれこれを記録していきます。
頑張れ息子!!

今月のNの公開テストの結果は、国語だけドボンでした♨︎
最近、ずーっと国語が悪い気が…。
もー、どないもこないも、な感じなので、とりあえず文法からやり直しています。
息子、文法をキレイサッパリ忘れていました…。

そして、本日は私が居ぬ間に、Sの志望校診断テストを受けたらしいです。
理科が難しかったとのこと。。。

今週の塾弁
{A181DD4D-E492-4198-AD3A-EF007289A28C}
秋鮭のバター醤油ソテーがメインです。

{EB28168E-C090-404E-8DAC-EA4ECA5EEADA}
ハヤシライス、初めてのレシピで作ってみました。
↓の本に載ってたレシピです。
アレンジしたのは、玉葱を増量したことくらい。
トマト缶でサッパリと仕上げられました。
{9B281076-6DCD-4CF5-A770-F45EBEB3FCDD}
現在、抜けかけの歯が5本もある息子。
抜ける前に、新しい歯が生えてきたところもあり、痛くてたまらないそーです。
明日の金曜夜に歯医者さんの予約が取れたので、それまではやわらかいもの中心のごはんに。
日曜日はお出かけ予定なので、それまでに痛いの治りますように(´∀`)