4つの星座のエレメントで相性診断してみよう!気になる人との相性は? | 魂アップデート♪あなたの使命才能スキル発掘いたします♡

魂アップデート♪あなたの使命才能スキル発掘いたします♡

二人の子を持つ、アラフォーママ占い師です。
自分が好きじゃなかった過去、人間関係や恋愛こじらせ、夫婦&離婚問題、手探りの子育てからの〜占い師へ。どんな時も、人生おもしろく楽しんだもん勝ちなのである。

こんにちは!

人生迷子さんの心を癒して

夢実現へ導くキラキラ

 

背中を押すタロット占い師

星月ひなたですウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日の記事の続編として、

星座のエレメント別で相性診断

をしていきたいと思いますキラキラ

 

 

一昨日の記事はこちらから下矢印

 

 

 

 

 

星座のエレメントは4つある

というお話をしました。

 

そのエレメントは

 

【火】【風】【水】【地】

 

でしたね。

 

あなたはどのエレメントでしたか?

 

 

エレメントがわかったら、

今度は相性も重要!

 

 

4つのエレメント別に、

相性を分析していきますので、

気になる人との相性診断を

お楽しみくださいね。

 

 

 

火のエレメントとの相性

 

ここに当てはまるのは

 

「おひつじ座」

「しし座」

「いて座」

 

の方です。

 

では相性をみていきましょう!

 

 

火×火

初めはどこか様子を伺っている…

そんな二人ですが、

気が合うとわかると

とことん盛り上がれる相性です。

 

しかし、

一度ケンカしてしまうと

プライドの高さゆえに

なかなかお互いに折れない部分が…

 

気が強いので、

お互いに譲るところは

譲り合うようにしていけば、

とても波長の合う間柄に

なれそうです。

 

 

火×風

社交的な風の人が

火の人の気持ちを仰いで

テンションを上げるような相性です。

 

テンションが上がってきた火の人を

さらにあおるように盛り上げるのは

風の人の得意分野です。

 

この二人が一緒にいると、

その場がとても盛り上がります。

 

しかしケンカすると

お互いを消し合うように

激しい状態になりがちなので、

気を付けましょう。

 

 

 

火×水

基本的に目立つ印象のある火の人と、

落ち着いてしっとりとした

雰囲気の水の人。

 

真逆の性質を持っている

といっても過言ではありません。

 

お互いの考えが真逆ゆえに、

あまり感情を表に出さない

水の人に対して

何か物足りなさを

感じたりすることも

あるでしょう。

 

しかし、

お互いにないものに

どんどん惹かれていき

気付いたら心を開いていた

なんてこともよくある組み合わせです。

 

 

 

火×地

火の人の明るさを

どっしりとした落ち着きで

見守ってくれるのは

地の人です。

 

とても影響力のある火の人ですが、

地の人の受容力には

敵わないところが

あるかもしれません。

 

どんなことでも

受け入れてくれる

地の人といると

火の人は安らいだ気持ちに

なれそうです。

 

 

 

風のエレメントとの相性

 

ここに当てはまるのは

 

「ふたご座」

「てんびん座」

「みずがめ座」

 

の方です。

 

では、相性をみていきましょう!

 

 

 

風×風

風の人は

とても社交的なのですが、

はじめての場所などでは

人見知りのような部分が

見受けられることも。

 

風同士はお互いに

歩み寄るのに時間が

かかるかもしれません。

 

しかし一時的なものなので、

慣れてしまうと一気に

自分を解放していけます。

 

打ち解け合った風同士は

とても軽快なノリが合って

恋人同士ならば

ロマンティックなムードというより、

カラッとした友達のような

関係性になりそうです。

 

 

風×火

同じところに留まらず

いろんな場所に行き、

いろんな人と話したい風の人。

 

そんな風の人の誘いに対して、

思った以上に

食いついてくれるのは

火の人です。

 

火の人は初めは

ちょっと乗り気でなくても

積極的な風の人の誘いに

いつの間にか風の人より

楽しんでいるという状態

しばしばです。

 

あまりくっつき過ぎると

ケンカになりやすいので、

付かず離れずが

ちょうどよいですね。

 

風×水

風の人と水の人は

お互いの相乗効果で

どこにでもいけるような

関係になれます。

 

水の人は、

積極的で話題も豊富な

風の人といると

「この人といると楽しいな」

と思うのはごく自然なことです。

 

控えめな水の人を

風の人がぐいぐいリード

していくようにすると

大抵のことはうまくいきます。

 

 

 

 

風×地

風の人の軽快さにも

なかなか動じない地の人。

 

風の人は、それはそれで

面白いと感じて

自分から地の人に

積極的になっていくかも。

 

初めはいまいち

ノッてくれないと感じても、

接していくうちに

風の人の魅力にハマってしまい

気付くと近くにいてくれる

存在になりそうです。

 

 

 

水のエレメントとの相性

ここに当てはまるのは

 

「かに座」

「さそり座」

「うお座」

 

の方です。

 

 

水×水

水の人同士は

お互いに控えめで

感情をひけらかさないので

打ち解けるまでに時間が

掛かりやすいです。

 

しかし一旦打ち解けてしまうと、

水同士が一気に交じり合い

感性が似ているので

とても平和な

心地良い関係になります。

 

穏やかな時間が流れる、

そんな組み合わせです。

 

 

水×火

水の人にとって

少し刺激の強い火の人。

 

どうしても初めは

警戒心が出てしまい

なかなか気持ちを

出したくないと

感じるかもしれません。

 

その内、

火の人の明るさや

引っ張ってくれる様子に

心強さを感じて

気持ちを出せるように

なっていくでしょう。

 

 

水×風

外交的な風の人の誘いに

初めは戸惑ったり、

正直気持ちが

のらなかったりすることも。

 

一緒に過ごす時間が長くなると、

その軽快さや話し上手な

風の人のそばに

自然と寄っていきたくなります。

 

一緒にいると

次第に馴染んでくるような

良い関係を築けます。

 

 

 

水×地

どちらも落ち着きのある気質です。

 

水はしっとり神秘的。

地はどっしりマイペース。

 

個性は違いますが、

ゆったりと流れる雰囲気は

とても良く似ています。

 

地の人のマイペースさに、

さすがの水もお手上げになってしまう

時もあるかもしれませんが、

揺るがない地の気持ちに

安心できそうな水の人です。

 

 

 

地のエレメントとの相性

 

ここに当てはまるのは

 

「おうし座」

「おとめ座」

「やぎ座」

 

の方です。

 

 

 

地×地

地の人同士は

お互いに超マイペースです。

 

星座ごとに

マイペースの質は違いますが、

揺るがない個性は

とても強いものがあります。

 

その気持ちが強すぎて

知らず知らずのうちに

頑固になって、

お互いに気持ちの譲り合いが

出来なくなってしまわないように

気を付けましょう。

 

 

 

地×火

火の人の賑やかさを

初めはじっくり観察してしまう

地の人です。

 

しかし一度

その賑やかさに魅了されてしまうと、

もっと一緒にいたいなぁと

思うようになるかも。

 

火の人といると

刺激を受けて

自然と元気になれるでしょう。

 

 

 

地×風

軽快な風の人のパワーも

地の人には敵わない

と感じることもあるでしょう。

 

しかしいつもそばに

駆け寄ってくるような

風の人と接していると

自然と心が開いてきそうです。

 

いろんな話をしてくれて、

盛り上げてくれる風の人は

地の人にとって

かけがえのない人

なりそうです。

 

 

 

地×水

地の人にとって水の人は

心が乾いている時に

そっと潤してくれるような

素敵な関係です。

 

お互いの持つ感覚は

異なりますが、

だからこそ心に染み入るものが

あるのでしょう。

 

純粋な水の人に

堅実な地の人は自然と惹かれていく。

そんな相性です。

 

 

以上がエレメント別の相性です!!

 

気になる人との相性は

いかがでしたでしょうか。

 

どのエレメントも

素敵な特徴がありますよね。

 

自分にしかない、

他の人が持っていない個性を

ぜひ大事にして

お過ごしくださいねおねがい