最近、個人の持つトラウマと

家系のもつトラウマについて研究していまして

家系図を作成したりしています。

 

 

おなじことを何回も浄化ワークで書いて

自分の中のトラウマがわかり浄化しても

 

 

・よくわからない罪悪感、憂鬱感、孤独感が消えない

・頑張っているのに同じような失敗を繰り返して成果が出ない

・大きなケガ、事故、病気が繰り返される

・人と心理的に親密になれないし、距離が近くなると離れてしまう

・自分の居場所を探しているけど、どこにいっても居場所がなくなる

・家族や周囲のために自己犠牲を強いられる状況になっていく

・幸せになることがよくわからない、怖い気がする

・ああはなりたくないと思っていた親と同じパターンで失敗している

 

 

 

こんな感覚があったら

それは家系の集合無意識が抱えているトラウマの場合があるんです。

 

 

人間はひとりでは生きていけないため

所属欲求が非常に強いんですね。

 

 

だから一番最初の所属元の家族って

思っている以上に集合無意識での結びつきが強いんですねー。

 

 

これは星座でいえば蟹座(集団・家族)、

天体でいえば月(母・感情)、

ハウスでいえば4ハウス(育った環境)、

IC(根っこ・ルーツ・グランディング)の問題になります。

 

 

幸せになるためには

(もしくは幸せを感じるようになるためには)

 

 

母親との関係、そして家庭環境、ルーツとなるご先祖様は

いくつになっても何度でも浄化していくべし!です。

 

 

そうすると

自分のルーツからの生命エネルギーを受け取ることができ

 

自分の軸がしっかりとして

応援されながら

自分の本当の人生が歩めるようになります。

 

 

蟹座新月

2024/07/06  07:57頃

 

 

 

11ハウスで起きる蟹座の新月は
土星・火星とで小三角形を形成しており
 
新しい仲間と
理想の未来へと作り変えていくこと
がテーマとなっています。
 
 
11ハウスは愛を受け取る場でもあり
蟹座ですから
 
思いやり(支援)をうけることを拒否しない
ということも大事になります。
 
愛を受け取るって意外とできないんですよ。
みぎわも心理セラピーを受けてみて痛感したのですが、
 
 
こわいの。
愛を受け取る時って。
 
 
 
本当に愛されているか
絶対大丈夫か
うそじゃないかって疑って
傷つかないかとおびえて。
 
 
でも
 
 
そんな怖さを超えるとコミットしてみてください。
 
 
そうすることで
愛と豊かさが満ち溢れる世界が始まっていくでしょう。
 
 
 

 
サビアンシンボルは

 

 蟹座15度
「豪華な食事を楽しんだグループの人々 」

 

 

 

豪華な食事

→充足感、満足感

 

食事を楽しむ

→欲求が満ち足りている

 

 

ということを表します。

 

 

 

蟹座は日常生活、プライベートを大事にする星座。

 

 

日々の家族や気兼ねない人達と食事する時間から精神的活力を得て

そしてまた頑張ろうって自然に思うものです。

 

 

みぎわは幼少期、よく親族で集まり

食事に行ったり、旅行に行っていたのですが

 

 

多分、大人たちはわいわい集まることでリフレッシュして

また一週間がんばっていたんだと思います。

 

 

今となって、あの時の豊かな時間の流れというのは

自分の土台になっているものだなと感じるのですが

 

 

プライベートの土台をしっかりとさせることは

社会で活動する際の軸にもなり

 

 

心も体も満たされたら

人は誰かのために献身的に動くようになっていくものです。

 

 

豊かで安心できる世界にするために

何かを変えていくスタートの

蟹座新月にしていってください。


 

 

【ご提供中のメニュー】