下弦の月のサイクルがやってきます。

 

このサイクルの時は

整理して調整していくことを

意識して過ごしていってください。

 

 

次に来る新月に向けて手放し、

そして新月で新しいエネルギーをいれていくというのが月のサイクル。

 

 

なので下弦の月は

これは要る、要らないという決断の時です。

 

 

さらに下弦の月の翌日の6/30に土星が逆行を開始し

そして海王星も7/2から逆行を始めます。

 

 

土星も海王星もいま、魚座にいて

 

逆行が始まることで

感情が揺れやすくなりそう。

 

魚座ですからなおさらに。

 

 

生活への不安が増大、

隠れて見えなかったものが露呈され幻滅、

将来に対して不透明さからくる焦燥感、

信じていたものに対して本当はどうなんだろうという疑念、

 

などが起きそうです。

(大丈夫か?都知事選・・・)

 

 

感情面でぐちゃぐちゃになって

整理をして割り切れないために

全部自分が悪いとか

もしくは被害者意識になる傾向が強いので

 

 

牡羊座の下弦の月で

要る、要らない、

私がやる、私はやらない

ここは私が引き受ける、ここからは任せる、

というように

 

問題となっている部分に線引きをして

整理をする練習をしてみてください。

 

 

 

牡羊座下弦の月

2024/06/29  06:53頃

 

 

 

 
月は9ハウス、太陽は12ハウスでおきる下弦の月。
 
嬉しいのはラッキースターの木星が
月に対してセクスタイル(60度)
さらに冥王星も月に対しててセクスタイル(60度)で
小三角形ができており
 
 
理想に向かって進むと決めたことに対し
サポートをしてくれます。
 
 
いままでちょっと・・・
と思いつつもやってきたことに対しては
 
 
何が引っかかっているのか
違和感を大事にしてください。
 
 
今までこうだった「から」ではなく
今までこうだった「けど」これからどうしたいかです。
 
 
浄化ワークの伴走をしていてよく思うのですが
失敗をしたら終わりと思い込んでいる方がすごく多く
モヤモヤしながら変えられずに居続けて
これってのびのびとできない考え方だよなぁと思います。
 
 
今回は冥王星の角度もよいので
だめだったら修正して再生していく力を信じて
 
 
次のステップへ行くために
違和感を整理していくようにしてください。
 
 
 

 
月のサビアンシンボルは

牡羊座8度  

「東に向いてなびいているリボンをつけた大きな帽子 」

 

外部からのエネルギーを取り入れることで

自分のエネルギーをより高いものに変える

 

 

そんな度数です。

 

 

東は始まりであり

これから成長していくという位置で

 

 

そちらに向かって風が吹いているということで

新しい可能性を模索している様子がうかがえます。

 

 

自分はどういう方向で発展していきたいのか

風にただ流されずに

 

 

進む方向をしっかり見定めて

変化が来たら柔軟に動けるように準備して参りましょうか。

 

 

 

 

【ご提供中のメニュー】