一週間前の蠍座満月でのテーマは

 

 

「囚われていることに気づくこと」

「思い込みを外すこと」

 

でした。

 

みぎわは現在、

運命心理学を学んでおり

 

 

トラウマは遺伝するということを

心理学のアプローチからみていくのですが

 

 

今まで善きこととしてやってきたことが

裏目になって幸せになれない元を作っていた

というケースを聞き驚きの連続で

 

 

「・・・・・・」となり

 

 

自分が信じてきたことが覆されるって

こういうショック状態が起き

言葉がでないのねー

と体感してきました('◇')ゞ

 

 

これからは自分をしばってきた信念に気づき

それを変えていく浄化セッションに加え

 

 

どうしても説明のつかない

家系で世代間連鎖している不幸を断ち切って

安心して自分の人生をいきていける

 

 

さらにはちょっと大げさだけど

自分の家庭が安心の場になっていくことで

日本が繁栄して元氣になっていくよう

 

 

セッションを通して

貢献していきたいと思いました。

 

 

水瓶座下弦の月

2024/05/01  20:27頃

 

 

 

 
上弦・下弦の月というのは
葛藤がおきるときでありますが
 
 
今回は月は2ハウス
太陽は5ハウスで起きる下弦の月で
 
 
自分がもっているもの(能力)を
どう表現して人に伝え影響を与えていくか
 
 
ということでの葛藤が起きやすい。
 
 
 
水瓶座の月は革新を望み
牡牛座の太陽はコンサバティブで
 
 
 
新しい魅力を出したい
 
 
でもいつも通りじゃないから
どうしていいかわからない、
やっぱり変じゃないか、
どう思われるかこわい、
 
 
などの思いで
堂々巡りを起こしそう。
 
 
思っていることと
表し方でギャップがあり
 
 
そこを整理して統合させていくことが
テーマとなりますが
 
 
整理していくためにはまず
アウトプットしてみると
 
 
本当は何に対しこんがらがっているかが見え
そして解決の糸口がみつけられそうです。
 

 

 

みぎわの例ですが
50代になり白髪が増え、
ヘナで染めていたのですが
 
 
子犬が来ていろいろやることが増え
手間が面倒になり、
 
 
そして友達のお子さんが赤でインナーカラーをしているのをみて
なんか真似したくなったんですね。
 
 
心の中ではいい年したおばさんが
若い子を真似て痛くない?
 
でもネットの検索で50代のインナーカラーもあるし、
 
だけど髪が痛むからやっぱりよくないかも・・・
 
 
と一人で色々葛藤しつつ
美容師さんに相談してみたんです。
 
 
そうしたら最近いつもやっていただいている髪質改善に
新しくカラーをいれることができるようになって
 
 
徐々にでよければブリーチはしないで髪を傷めずに
白髪の部分にカラーを入れられると言われ
ピンクを入れてもらいました。
 
 
相談する前はどうしようとかなりぐるぐるしていたのですが
思っていることを言ってみたら
 
 
自分が表したい姿(なりたい自分)への道筋が見えてきて
なんだ、なっていけるんだと
なんかほっとしたんですね。
 
 

人は未知のことはすごく怖いけれど

未来の道筋がイメージできるって

安心しながら進んでいけるんですよね。

 

 

 

 

 
 
今回の下弦の月でも
自分がどうなりたいのかを整理して決めておけば
 
やるかやらないかでぐるぐるしている問題に対して
やり方をみつけられるので
 
 
どうなりたいのかのイメージを
浄化ワークの中で書いてみてください。
 

 

 

サビアンシンボルから見ていきましょう。

 

 

水瓶座12度  「上へと順に並ぶ階段の上の人々 」

 
 
 
ワンランク上へと引き上げていく
そんな意味のシンボル。
 

 

 

全ての人(魂)は

上昇を目指しているんでしょうね。

 

 

まず自分はどうなっていきたいのか

そして今は階段のどのあたりに位置しているのかを

知っておくことは大事になります。

 

 

自分より階段の上にいる人からはアドバイスをもらい

逆に自分より下にいる人には手を差し伸べながら

 

 

前進していくことを止めない、

 

 

そんな水瓶座下弦の月となりそうです。

 

 

 

【ご提供中のメニュー】