みぎわです。

 

7月21日 02:33に

二度目の蟹座新月を迎えます。

 

 

そして翌日22日の夕方にはすぐ

獅子座に太陽が移行します。

 

 

獅子座になったら

自己主張していく事がテーマ。

自分の正解をしっかり打ち出していくわけです。

 

 

そのためにも!

 

 

この新月では

自分を受け入れて

自分という土台をしっかり作っておかないと、です。

 

 

 

一回目の蟹座新月は6月21日に

蟹座0度でおきました。

 

 

今回は新月は蟹座28度でおき、

アセンダントは蟹座0度。

 

 

つまり

一回目の新月で気が付いたことで

掘り下げ

蟹座28度的に進めてやっていく。

 

 

更に蟹座28度というのは

3月21日に起きた春分図でのアセンダントでもあります。

 

 

 

もう少し具体的に解説すると

 

蟹座0度、

サビアンシンボルでは1度繰り上げなので

 

蟹座1度

【船に掲示される巻かれ広げられる旗】

 

心の土台をつくり

自分の居場所を作ることがテーマ

 

 

そして蟹座28度のサビアンシンボルは

蟹座29度

【双子の体重を測るミューズ】

 

物事を比較検討して

チョイスしていく力をつけることがテーマ

 

 

 

 

これを要約すれば

みんなのためにすることで

自分の個性を強くしていく、

と言えそうです。

 

 

 

ギリシャ神話のミューズは

9神の女神。

 

 

それぞれの得意分野が違いながら

チームを組んで自分の個性をだしていくように

 

 

 

自分の得意分野を掘り下げて

みんなのために使う

 

 

これは今回の新月で

大きなテーマとなっていますよ☆

 

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°

 

 

悟りとは、ありのままの自分を見つめ受け入れること

 

by家田荘子(蟹座)

 

 

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°

 

 

 

 

蟹座新月模様

 

 

 

 

2ハウスの新月部分と

8ハウスの木星・冥王星・土星が

引き合っているのが特徴的な新月。

 

そして調停で10ハウスから海王星。

 

 

 

 

1回目の新月は

8ハウスに太陽と月がありましたので

その逆となっています。

 

一回目の新月では

自分が引き継いできた才能を

もう一度掘り起こしをせよ

 

 

それでもって今回の新月で

掘り起こしたものを活用せよ

 

と読めます(*^^)v

 

 

 

そして

行き詰まりを感じた時に

海王星の想像力や占いをすると

 

土星がカタチにしていってくれるよ、

という事は昨日のblogでも書きましたが

 

 

土星は山羊座28度

サビアンシンボル山羊座29度

【紅茶占い】

 

 

やぱり占いがでてくるのですねー。

 

 

高野山に行くと

大企業のお墓がたくさんあったり

お祭りに企業が寄付金をだしているように

 

現実世界を登りつめると

神事を大事にし

 

見えない世界のメッセージを受取ながら

それを現実世界に還元していきます。

 

 

現実世界に還元する、

山羊座的には社会を経済で循環させていくということ。

 

 

そして180度で向き合っている

蟹座にとっては

 

稼いで家族に還元していくこと、

と捉えるとわかりやすいかもしれません。

 

 

何か自分の能力を活かすことで

人のためになること

 

それは

安全で住みやすい地域にすること

防災のためのネットワークをつくること

 

そういう価値あることをやっていくのも

いいと思います。

 

 

 

 

今回の新月は

活動宮に天体が7つ入っています。

10天体中7つが活動宮。

 

活動宮は動きます。

黙ってSTAY HOMEなんかしてられるか!って感じ(^^♪

 

 

家にいるからこそできること

通勤がないからできたこと

家族が引きこもって顔を合わせるから協力できること

昔やっていて休止していたことをもう一度、ということ

 

そんなことを考えてみてください。

 

 

専業主婦の方だって

主婦力を社会に還元できるはずです。

 

特に蟹座水星と牡牛座天王星はセクスタイル(60度)で

頭捻るとひらめき、

実用に結び付けていけるアスペクト。

 

 

牡牛と蟹の組合せは生活力溢れています。

 

STAY HOME生活から出てきた知恵や経験を

アイディアグッズに変えたり

新サービスを作って売り込むなんてことができそう。

 

 

 

そういうことを掘って

ばばばーん!と

やっていく。

 

 

太陽獅子座シーズンが来たら

家にいながらだってGO TOできるよう

心つもりをしておいてくださいね(^^♪

 

 

 

LINE登録特典 15ページのpdf資料

🎁【月のリズムと成功法則】を差し上げます

登録後に必ず「特典希望」とメッセージを送ってください(#^^#)