おはようございます。

みぎわです。

 

本日17:31に満月が起こります。

 

満月サビアンシンボル

射手座26度

 

【旗手】

 

小学生が安心して通学できるように

旗をもってナビゲートしている

ボランティアの方をイメージするとわかりやすいです。

だれかが旗をもって「こっちだぞ!」と先導してくれたら

安心して道を渡れますね。

 

 

思いやりを持って

先陣を切って旗を振る、

そうすることで

社会的な信頼を得ることができる。

 

他者を尊重し、

自分も尊重することで

器の大きな人間へと成長して

堂々と生きていく、

そんなことを象徴したシンボルです。

 

 

今回の満月は射手座の月と木星が

コンジャンクション(0度)となっており

1ハウス-7ハウスで起きます。

 

そしてIC軸付近にある魚座の海王星が

すべてのアスペクトの頂点として関わっています。

 

とても広がりがある、

夢がある、

理想に燃える、

自信をもつ、

 

反面

 

安請け合い

過剰なスケジュール

なんでも善として盲目

なんでもOKでテキトー(;'∀')

 

人間関係において

お人よしのいい人になり過ぎないように。

一線を画す、

成し遂げるためには必要なことです。

海王星は一線を画すのが苦手な惑星。

そしてすぐ自分を捧げて犠牲になりやすい。

 

自分だけが犠牲になれば本当にHappy?

本当に?

と考えてみてくださいね。

 

目標のために自分の軸をしっかりもつか

他人軸でいつの間にかふりまわされるのか

それで大きく変わる満月。

 

 

例としてここ最近

芸能人の闇営業が話題になっていますが、

木星と海王星のスクエアが絡んますので

悪気なく、よっしゃ、よっしゃでやっていたら・・・。

「え、これ、闇じゃん」、

というような(;^ω^)

 

 

 

木星は幸運であるし、

特に射手座の木星ですし!

スピード速いですからね。

 

この流れに乗るのは大賛成ですが

ちゃんと自分が行きたい方向に乗っていかないと

気づいたら「闇行き」だったなんてならないように。

 

行先はどこですか?の確認

 

流れに乗る時にこれをお忘れなく。

 

 

そして、もうひとつ、

2ハウス―8ハウスで起こる

山羊座の土星・冥王星と

蟹座の水星・火星。

 

ここは

自己価値を変える

古いもの捨てる

考え方リニューアル。

今まで通りのやり方は修正しないとアカン

自分の殻を破りまくれ、

な感じです。

 

大切に築き上げてきた何かを手放せとか

変えろとか、

私はこのスタイルでこだわってやってきたのに‼と

怒りたくなりますが(;^ω^)

 

それを変えることで

木星付きの満月が活きると思います。

 

新しい人間関係、

それはとても心地よい付き合い方

殻を破って出てきた自分になっていたり。

 

それは自信と活気にあふれて成長している私

今まで絶対ダメ、

というタイプの人と仲良くなれたり。

 

到底ムリ、

ということができるようになっているかも、

 

ということで

過去の成功パターンを

捨てることをあまり怖がらずに(^^♪

 

 

 

逆に考えると、ですが。

もうウンザリだったことはバッサリ処分市ですよ。

新しい、もっといいもの仕入れてありますから

ウキウキで捨てて下さいね~

 

という感じの的絞っての満月です。

 

 

 

本日のサビアンシンボル

太陽双子座26度

 

【森の中の冬霜】

 

昨日は不要な枝を切落し思考回路のメンテナンスをし、

今日は脳が冴えわたる温度で脳をクールダウン。

 

スッキリ整理された頭で

物事をできるだけそぎ落として

シンプルに解決していくことを暗喩しています。

自然体で自信をもって

困難と思えることにも

勝負していきましょうか(^^♪

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆

 

みぎわまり 公式LINE@

 

 

ブログを更新したら

配信いたします