おはようございます。

みぎわです。

 

昨日は母の七回忌を無事に行うことができました。

父が入院中で不在なので、

何やればいいかあたふたしながらでしたが(;'∀')

なんとかなるものですね。

 

もともとすごく元気で賑やかな母と

体の弱いおとなしい父だったので

父が入院していることに

違和感はあまりないのですが(;^ω^)

 

母が60代で他界するとは

誰も想像していなかったのです。

 

仕事が好きで忙しく、

家にほとんどいなかった人なので

七回忌が終わってもまだ

母は長期出張に行ったままで

いつか帰ってくるような気分でいます。

 

というか、

夢に出てくることが結構あり、

死んでもにぎやかで、

騒々しい母です(;^ω^)

あの世とこの世の壁は結構薄いぞ。

障子一枚分くらいですかねー。

 

ただ、母の作った料理の「味」が

もう絶対に食べられないことに

月星座牡牛のみぎわとしては

「ああ、もういないんだな」と

一番実感する時です。

 

 

さて本日の星読みです。

 

今日はアスペクトがいっぱいできている、

そして双子座の入ったばかりの金星が

ぽつんとノーアスペクトで

一人で動き回っている状態、

というのが特徴です。

 

月は乙女座で太陽・木星・海王星と

柔軟宮の星座でのグランドクロス(四角形)を形成。

 

そして月はさらに

蟹座の火星、山羊座の土星・冥王星、

魚座の海王星の地と水の星座間で

ミスティックレクタングルという形を形成。

 

 

それでもって本日は

上弦の月を迎えているわけであります。

 

上弦の月は、

新月で立てた目標にむかって「えいやー!」と

踏ん張って動くような時です。

 

 

柔軟宮で起きるグランドクロスの特徴は

もうブルブル振り回される。

あの人の言うこと、この人の言うことの間で

もうどうしていいの、あたし?みたいな。

 

そしてミスティックレクタングルの特徴は

チャンスはいっぱいあるんけど

助けてくれる人がいっぱいいすぎて

あちらを立てるとこちらが立たずの狭間で

もうどうしよう、あたし?みたいな。

 

 

そして上弦の月は

新月で立てた目標にむかって

ぐいぐいっと進んでいくとき。

 

 

これはね、

自分で到着地を決めておかないと

どこに漂流しちゃうか

分かりませんよ(*^^)v

 

アスペクトがたくさんあると

あちこち引っ張られやすいですが、

まっすぐに最短で行くことが今は困難でも

あそこ!という地点がわかっていれば

修正しながらやっていけますからね。

「北極星」みたいに目安になるものを

自分のなかに作っておかないとですね。

 

そして、今の星の流れから言って

常識は変わっていっている、

頼れると思っていたものもあてにはできない

ということを忘れずに

(金融庁の老後資金2000万円、

自分で貯蓄を、なんていい例ですね)

 

 

自分の「北極星」を設定して

進んでいって下さいということは

強くお伝えしておきたいと思います。

 

グランドクロスも

ミスティックレクタングルも

チャレンジなアスペクトですが、

腹を据えて決めてしまうと

一気に加速して回転始める

アスペクトです。

 

巻き込まれて回転し続けるか、

決めて回転していくか、

各自のお腹と

相談してくださいね(*^^)v

 

 

 

 

本日のサビアンシンボル

太陽双子座19度

 

【大きな古典書物】

 

 

外の世界が知りたくて好奇心で

なんでも興味を示し

情報を集めてきたのが

双子座の初期の頃の度数でした。

 

しかし19度になると

流行で考え方もころころ変わる

世の中にちょっとお疲れ。

その結果、

流行りすたれのものでないもの、

もっと根源的で普遍的な知識の源を

「古典書物」に求めるようになった度数です。

 

 

「この問題はどうしてこうなっているのか?」

ということを

元の根っこのところから探り、

過去からの知識ベースに熟考して

より進化した知識に磨いていくことを

暗喩しています。

本質を突いた、古くて新しいもの、

という感じでしょうか。

 

今日は自分独自の

知性のバックグラウンドを

構築して参りましょうか☆

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆

 

みぎわまり 公式LINE@

 

 

ブログを更新したら配信いたします

 

 

 登録特典 

 

【神様カード】

一枚引きで

無料で占います(^^♪

 

「一枚引き」

 

とメッセージを送ってください。

 

*占いのご感想のフィードバックを

頂けるとありがたいです

 

お待ちしております☆