おはようございます。

みぎわです。

 

今夜19:07に双子座で新月を迎えます。

 

オーブが広めとはいえ、

射手座の木星と、双子座の太陽・月のが

オポジション(180度)であり、

1ハウス・アセンダントー7ハウス・ディセンダントの

軸付近で起こっていること。

 

そこに魚座の海王星が絡んで

柔軟宮の星たちのTスクエアということが

まず目につきます。

 

 

今回の新月のテーマは人間関係

 

 

人との出会いはたくさんありそう。

ですが。

 

3ハウスの海王星も絡むので

出会いとともに

ちょっとどう受け取っていいのか

わからない対処に困る情報も混入してきます。

だから

人とどう付き合うか、

自分がしたいことは何か、

何を基準にして決めていいのかが

ちょっとカオス気味。

 

7ハウスの天体というのは

基本的に「相手のために」という

性質があるので

人から求められることに敏感で

相手次第で動く傾向があります。

が、

そこに木星と海王星が絡むので

人間関係が広がりが大きいので

求められるがままに応え続けると

自分が消えちゃう(;^ω^)

 

とくに7ハウスにある、

軌道が外れやりすぎ状態の火星と

2ハウスの土星・冥王星は

徐々にオポジション(180度)と

なっていき、

ものすごーーくやりすぎ傾向。

人のためにやるといっても、

やりすぎは注意。

DV絡みの共依存にならないように。

 

火星も、自分の自立のために

どう突破していくかで使っていこう。

 

 

ここ連日形成している

射手・木星と魚・海王星のスクエア(90度)。

これは個人レベルを超えて

世の中をよくするための

人類が無意識で抱えている

大きな夢やビジョン。

 

しかしスクエア。

これはジレンマを抱えやすい。

 

自分がしたいこと、

それは長期に向けての

自分自身の理想を叶えていくための

ビジョンを決して忘れないで

どう行動していくか。

 

これも大きなテーマですが、

余計な情報・情けに

振り回されて深堀りし続けず、

風のサインの双子座新月らしく、

軽やかにさらさらっと

時にはドライに

かわしていきましょうか(^^♪

 

 

 

 

 

新月サビアンシンボル

双子座13度

 

【ピアノを目の前にした偉大な音楽家】

 

 

カリスマの度数ですね。

 

みぎわはキーシンという

ピアニストのファンなのですが、

昨年日本に来日したので

2回コンサートに行きました。

 

キーシンのピアノは

音が、一音一音が光っていた!

正確なタッチと

圧倒的な才能、

最後のどや顔でのあいさつの仕方まで

しびれました!

 

 

双子座の13度は、

自分の培ってきた技能を発揮して

みんなをしびれさせてしまう度数。

 

聴衆の心を震わせるような演奏、

双子座ならば「言葉」のセンスでしょうか。

 

声の強弱、

表現の仕方で人を魅了させる、

ということの暗喩。

 

ビジネスにおいても

プレゼン上手は

成功するためには

絶対的に有利ですしね。

 

 

誰かに遠慮することなく、

臆することなく、

迎合することなく、

自分の能力を

どんどん発揮していくことに集中!

 

な新月であります☆

 

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆

 

みぎわまり 公式LINE@

 

 

ブログを更新したら配信いたします

 

 

 登録特典 

 

【神様カード】

一枚引きで

無料で占います(^^♪

 

「一枚引き」

 

とメッセージを送ってください。

 

*占いのご感想のフィードバックを

頂けるとありがたいです

 

お待ちしております☆