おはようございます。

みぎわです。

 

 

ここのところ火星の使い方について

考えていたのですが。

 

以前にも書きましたが

女性は火星の使い方が

あまり上手じゃないことが多いのも

みぎわは注目している点ですが

 

https://ameblo.jp/hoshitotarot/entry-12461670721.html

 

 

もう一つ

ここ最近の事故の報道の多さや、

昨日の悲惨な殺傷事件も

火星のエネルギーが暴走してしまっている

ということがあります。

 

単純に火星だけが原因ではなく、

いくつかの要素が重なっての

ことではありますが。

 

 

みぎわ自身、

自分のホロスコープですごく嫌だったのが

火星と冥王星のスクエア(90度)。

 

 

本をみればろくなことは書いてありません。

残虐性、

攻撃性、

怒りで報復する、

 

ですよ(*´Д`)

 

でも、だからこそ思いました。

 

ちゃんと火星を理解してつかいこなそうって。

 

だって、

火星って最悪な使い方だと

人を巻き込んで殺めてしまう

可能性があるわけですから。

自分はそんなことのために

火星を使いたくないぞ!

って。

 

 

ホロスコープって、

自分のいやんな部分も描いてあるので

深くみていていくと

えぐられますが(←この感じが火星・冥王星っぽい?)

 

自分のいいところも悪いところも

すべてを納得して

理解した上で

受け入れていけるので、

やればやるほど

自分が好きになっていき、

他人のことも受け入れるキャパが広がり

 

やっぱりおもしろいです(^^♪

 

火星についてはもう少し

書きたいのですがまた今度。

 

双子座シーズンなんで、

本当は水星について書きたいのですがね(;^ω^)

 

 

 

さて星の配置。

 

日の出時刻でチャートを立てているのですが、

その時点で月は牡羊座の0度なんですね。

午後に向かうに従い

蟹座の火星とはスクエア(90度)を形成。

 

牡牛座の天王星と火星はセクスタイル(60度)。

 

これはスイッチが入りやすく

衝動的になりやすい

組み合わせだなと思います。

 

なにか気持ちがあっても

うまく行動に移せなかったこと、

 

もやもやとしながら

表現できずにいたことには

 

「よし!」

 

と前向きスイッチがONになりそうですよ(*^^)v

 

 

変えていきたいことに対して

突破!

できることをチャレンジしてみたください。

 

 

ただ、気を付けたいのは

昨日も書いたように

 

魚座の海王星・双子座の水星・射手座の木星

オウンホーム入っている天体たちが

Tスクエアを形成していること。

 

これは

うまくつかえれば現状打破案をひねり出すし、

そうでないと、

誇大妄想に基づいた

ネガティブな行動へとつながってしまうこと。

 

 

ネガティブループ思考でグルグルなら

 

いったん止まれ!

そして自転車こぎまくれ!

 

でしたよね。

 

別に自転車でなくても、

水泳でも

ランニングでも、

縄跳びでもいいので、

 

カラダを動かして

方向転換!

 

してください(^^♪

 

 

 

 

本日のサビアンシンボル

太陽双子座8度

 

【産業労働者のストライキ】

 

 

最近ではフランスがストライキで

パリの交通機関が運休

なんてありましたが、

「ストライキ」というのは

自分の意見を堂々と主張する

強さを指しています。

 

「嫌だ」と思うことを心のうちに

沸々と溜めておくのではなく

意思をはっきりと告げることで

状況を改善していく、

 

そのためには

相手に伝わるための言葉を考える、

 

ということの暗喩です。

 

 

思っていることを素直に言え、

「NO」といえる自分になっていきましょう

ということですね。

 

 

気持ちを沸々と溜めておいて

「こんなに我慢しているのに!」と

イライラしていても

なにもいい事

起きないですからね。

 

でも

双子座ですから

感情の暴発ではありませんよ。

 

爽やかに、

さらっと、

わかりやすく、

 

伝える。

 

 

「伝える力」

を意識していきましょうか(^^♪

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆

 

みぎわまり 公式LINE@

 

 

ブログを更新したら配信いたします

 

 

 登録特典 

 

【神様カード】

一枚引きで

無料で占います(^^♪

 

「一枚引き」

 

とメッセージを送ってください。

 

*占いのご感想のフィードバックを

頂けるとありがたいです

 

お待ちしております☆