おはようございます。

みぎわです。

 

早起きして下書きしておいたブログ、

消えたぞ(;^ω^)

何書いていたっけなー。

 

ぼけぼけですね。

 

あ、可動域拡げようってことを書いていたんだ!

今、朝イチでひざ痛予備軍について

放送しているのをみて思い出した!

 

木星・海王星について

書こうと思っていたんだ。

 

 

 

さて星模様ですが。

 

月は魚座の前半に位置。

うん、魚の月はボケますな(;^ω^)

 

月は牡牛座の天王星、

蟹座の火星と小三角形を形成しています。

 

火星・天王星ってチャキーンと

スイッチ入れる組み合わせの天体で

月にスイッチオン!になりそうですが。

 

 

月は海王星に向かっていき

双子座の太陽・水星とはスクエア(90度)

 

こうなると多分、

スイッチはいっても

ボケる。

 

スイッチ入れたのに

他の方向に行っちゃう。

 

という感じになりやすい。

いわゆる「とっちらかる」です。

 

 

こういう時は、

火星を外に向けて発揮するより、

自分の内側をみる方向でつかうと

いいかなと思います。

 

ここ最近は射手座の木星と

魚座の海王星がずっとスクエア(90度)で

この組み合わせは「広がり」を持たせる

組合せ。

ただスクエアってなんか苦しい。

結論を無理矢理だそうと頑張る角度なのでね。

 

そして木星と海王星の組み合わせだから

なんだか曖昧になって

頑張りがとっちらかりを招く(;'∀')

 

 

霧の中、懐中電灯なしで歩くような不安。

漠然とした、とりとめない恐怖感、

そんな現象で表れているかもしれません。

 

 

けれど木星・海王星は

イメージを拡げるというつもりで使うには有効。

 

イメージ力が必要な画、音楽、ダンス、

あと占いも。

 

占星術もタロットにしても

ロジックを学び、

その後はイメージをいかに拡げて

象徴を読めるかがキーなのでね。

 

 

だから今日はやる気スイッチ入れたのに

取っ散らかってしまっても慌てずに。

思考で何とかしようと力まず、

深呼吸して、

ちょっと意識を内側に向けてみると

 

月の魚座的に

もしくは木星・海王星的に

 

なにか「降りてくる~」かもです(^^♪

 

 

これを書いているみぎわも今、

思考がかなり取っ散らかって

いつもよりブログを書くことに

すごく時間がかかってますが(*´ω`)

 

今日はピラティスして

カラダの可動域を、

 

タロットしてインナーワールドの

可動域を広げようと思っております。

 

これも一つの木星・海王星の使い方なり☆彡

 

 

 

本日のサビアンシンボル

太陽双子座6度

 

【油田の掘削】

 

 

油田の掘削って、

100%絶対存在するとわかって

掘るわけではないですよね。

経験・知識からくるヤマ張で

ここだという的を選び

勝負するわけです。

 

双子座の頭の良さって

知識や今までの経験をパッパッと

瞬時に結び付けられること。

 

脳の回路が瞬時に駆け巡って

そして「これ!」と直感で選ぶ。

 

よし、今日は

直感の可動域も広げてみよう(^^♪

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

みぎわまり 公式LINE@

 

 

ブログを更新したら配信いたします

 

 

 登録特典 

 

【神様カード】

一枚引きで

無料で占います(^^♪

 

「一枚引き」

 

とメッセージを送ってください。

 

*占いのご感想のフィードバックを

頂けるとありがたいです

 

お待ちしております☆