こんにちは。

みぎわです。

 

本日17:56より

太陽が牡牛座に移行します。

 

 

牡羊座は

 

肉体をもって生まれてきたばかりの

赤ちゃんの段階でした。

 

自我がめばえ、

 

「とにかく自分でやってみる」

「チャレンジ」

 

ということがテーマでした。

 

 

そして牡牛座のテーマは

 

両親から引き継いできた

肉体的遺伝をしっかり発達させること。

 

 

感覚で感じ取り、

豊かな五感を育んでいくことです。

 

 

仏教で5つの感覚器官を

 

「眼根・耳根・鼻根・舌根・身根」の

 

五根(ごこん)というそうで。

 

視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚

のことですね。

 

この五根がしっかりしたうえで

 

意根(心)を足して

 

それで悟りを開いていけるようになるそうです。

 

 

花が咲き、

散歩にちょうどよいこの季節。

 

大型連休もあることですし、

 

わんこも連れて

 

歩いて、

光を感じて、

食べて、

飲んで、

楽しんで、

 

あれ?

 

つい味覚中心になりそうですが(#^.^#)

 

 

感性を磨くシーズンにしていきましょうね☆彡