こんにちは?こんばんは?

みぎわです。

 

いいお天気で、

カタバミを探しにふらふら出かけていました。

カタバミは雑草ですが、増やそうと思いまして。

 

使い道は。

ふふふ~♬

 

 

さて、そんなことをしていたら今日も時間が!

ひぃ~(;'∀')

 

今日は上弦の月。

月星座は夕方には蟹座から獅子座へ移行して

牡牛座の天王星とスクエア(90度)で共鳴しますね。

 

そして太陽の牡羊座と、

土星・冥王星は山羊座で合していて、

太陽とはスクエア(90度)してます。

 

さらに火星は双子座でノーアスペクトで

方向性が定めにくい。

 

この辺りは、圧!

プレッシャーに感じるかも。

 

どういうプレッシャーかというと、

一言でいえば

 

どうしたら自分らしくやれるのか

 

ではないかな?

 

 

「自分らしく」といっても

 

常識やしがらみ、

枠、

人目、(特に目上の)

 

いろいろありますから。

 

最近のお悩みでは

「母が亡くなってから、父のことと

仕事の両立で苦しい」

 

というお話がありました。

 

お父様は、妻がいなくなったら家のことは

女の娘がやって当然、

という常識を持たれていて。

 

でも、フルタイムで仕事をしている女性が、

専業主婦だったお母様の代役を

同じように果たせる訳がないじゃーん、

と言えないようで。

 

正確には

そんなこと言っていいのかすらわからない、

女が家の中のことすべきと刷り込まれすぎて

苦しくても頑張って頑張って・・・。

 

 

 

「常識」って。

 

人それぞれの

おかれた立場、状況、時代背景で

常識自体が変わると思うのでね。

 

 

真面目に、

ちゃんと、

他人に迷惑かけず、

完璧に、

 

と超真面目に考えすぎてがんじがらめで

 

ううぅ

苦しー(;´Д`)

で、

体も心も圧で重くなっていませんか?

 

 

もしなっていたら

変え時!

もう、変えちゃってください!!!

 

 

幸い、

魚座にある水星・金星・海王星は

山羊座の土星・冥王星

と調和の角度の60度。

ここは使いやすい。

 

 

幸せになることを想像して

しっかり考え、

自分の意志を貫いていく方向で

定めて欲しいです。

 

自分が幸せでいられることって

本当に大切。

わがままとは違うのですからね。


そういう訳で。

今回の上弦の月は

 

常識という圧をぶち壊す勢いで

 

エイ、ヤー!

 

 

なのであります☆

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ご質問のある方、

みぎわまり公式LINE@からでもどうぞ!

 

「質問」

 

と書いて送ってくださいませ(#^^#)