こんにちは。

みぎわです。

 

下弦の月から新月までのサイクルは

ゆっくり、受け身でOK、

なんて書いてそれきりゆっくりしていたら・・・

 

本日は17時50分に新月!

きゃー、

今日はブログ書く!

 

と思いつつも午前中は歯医者の予約や

わんこの病院、

頼まれた買い物・・・

 

ああ、新月チャート書きたい、

どう書こうか、新月、新月~

頭の中で新月チャートを思い浮かべながら

自転車こぎまくってバタバタ🚲

 

 

そしてわんこ病院に向かう途中でふと目に留まった

選挙ポスターのキャッチフレーズ

 

【脱しがらみ】

 

え、

これ、新月チャートじゃん♪

と、みぎわは心の中でほくそえみましたよ(^_-)-☆

 

 

今回の新月は7ハウスという位置でおこります。

7ハウスは「対人関係、人とのかかわり方」ということがテーマになる場所です。

7ハウスに自己主張を意味する牡羊座の太陽と月、

そして改革を表す天王星が入室。

 

これはみぎわ的に解釈すると、

(いや、正確には選挙ポスターが)

 

【脱しがらみ】

 

ではないでしょうか(#^^#)

 

しがらみや、おつきあいでの人間関係って

長く生きてくれば当然あるわけですが。

 

ただ今回の新月ではしがらみでがんじがらめになったままではあかん!

と言っているのです。

 

実はもう疲れてしまった人間関係や

悪口になってしまう関係は

続けるのかどうか考えてみる。

もしくは付き合い方を考える。

分離・改革の意味を持つ天王星も7ハウスに入ってますからね。

 

そして太陽と月は牡羊座の開拓精神を使って新しい交友関係を拡げる、

今まで違う人たちとの社交の中で

「こうなりたい」と思っていた自分を出していく、

 

という感じで使ってみてはどうでしょうか。

 

 

さらに今回の新月チャートは4ハウスの土星・冥王星の合と

10ハウスのドラゴンヘッドとも関連しています。

 

これはますます

 

人間関係・クローズアップ!

 

誰と、どうつきあっていく?というテーマが

 

ずん、ずん、ずん

 

と来る予感。

 

親とは違う考えをもつ自分をどう出していくか、

なんてこともでてきそうです。

 

 

付き合う人、環境が変わると

考え方、物事の見方など、

すごくギャップがあり刺激的である一方、

 

今までと違う価値観に戸惑うこともあると思います。

 

でも、今回は牡羊座での新月ですからね。

牡羊座のキャッチフレーズは

 

「I am !」

 

誰かの考え方に呑まれるのではなく、

私はこう思う!ときちんと口にしながら、

新しい考え方を取り入れていく。

 

そうやって自分なりの意見を主張しながら

人にもまれ、

人間関係を拡げ、

交流を深め、

7ハウス的に調和をしていくのがポイントかな。

 

ぼーとして生きてるんじゃねーよ!

ってツッコミ入れられないようにね(^^♪

 

 

 

 

公式LINE@にご登録いただきますと、

私、みぎわと1対1のトークができます。 

l

ご感想、

取り上げて欲しい事リクエストなど、

お待ちしております☆

 

 

みぎわまり

 

LINE@ID

@olp4946b

友だち追åŠ