こんにちは。

みぎわです。

今朝はちょっと寒くて目が覚めました。

この季節は気温は冬の寒さより楽なのハズなのに

体感としてグッと寒く感じますよね。

 

でも今年は春も【レギンス】が流行っているので重ね着していても、

「これ厚着じゃなくて、トレンドなんです」って

ドヤ顔して歩けるのが嬉しい(^^♪

レギンス、毎春トレンドになって欲しいわ~☆

 

占星術では10個の天体を見ていきますが、

今日は10天体中4個が魚座。

月・水星・金星・海王星が魚・魚・魚・魚座。

 

なんか魚座に天体が集中するとホワーンとして

インスピレーションが降りてきま~す、っていうイメージ。

 

魚座は言葉を超えた世界を表現したがる。

 

だから芸術で表現するにはいいですよ。

ジーンとくる映画や音楽鑑賞でも。

きれい♡と感じた花を買ってみるとか、

 

感受性を豊かにするようなことに使ってみて欲しいです。

大人になると日常に忙殺されて感受性とかぶっ飛ばしちゃうから^^;

 

牡羊座にいる天体は太陽だけ。

しかもほかの天体と共鳴しあうアスペクトがない、

いわゆるノーアス状態。

 

自由だと感じて動ける人、

フラフラして不安に感じる人、

どちらもいるかも。

 

太陽のサビアン度数は牡羊座の12度。

【野生の鴨の群れ】

 

鴨は渡り鳥で冬は越冬のためにやってきますが、

どういう経路で渡ってきているかはあまり知られていないそうです。

 

でも、その季節に合わせて

自分たちが過ごしやすいところへ本能的に渡っていくわけです。

そうやって身体も心も癒していく、という暗喩。

 

新年度がスタートしたばかりだし、がんばって早く慣れなきゃ!

 

というより、

 

新しい環境にちょっと身をゆだねていく、

繰り返しやっていれば身につくもんねー

ってくらいに構えてよし(#^^#)

 

春は気温の変化にも

環境の変化にも

そして

魚座に天体が集中してほわほわんなのも、

太陽がノーアスな状態にも

 

思った以上に揺さぶられてしまいます。

 

それも自然の流れなり、

 

ということで

 

ちょっと状況に身を任せてみる、

それだってポジティブですよ☆

 

身体が心地よく感じる方を選んでくださいね。