こんばんは。

みぎわです。

 

花冷えですね。

お陰で桜は長く楽しめますが

お花見は風邪ひかないように、ですね。

 

 

水星逆行は終了したといえやっぱり【留】の期間。

 

ケータイで通話中に突然切れてしまうとか

パソコンも「サーバーに接続できません」と何回もでるし。

 

まだ不安定です。

 

皆様も水星逆行終わったのに、うまくいかない!

なんて落ち込んだり、

怒らないでくださいね~

 

 

水星と海王星は【合】でくっついて、これはインスピレーションがわくかもしれませんが

人によっては妄想、不安スパイラルになりやすい。

 

そして月は冥王星・土星と【合】で気分は重苦しく

スピーディに進まないことにいら立ったり、

うつうつ気分になってもおかしくない。

 

中医学的にも春はイライラ、落ち込み症状が激しくなりやすいですし、ね。

 

 

 

でもこういう時はなるべくいい星の組み合わせ(アスペクト)

の方に目をむけて共鳴していこう。

 

今日ならば、

魚座の金星と牡牛座の天王星が60度の組み合わせは

インスピレーション湧き出るかんじ。

 

かつ

 

太陽のサビアン度数は牡羊座8度

【東に向いてなびいているリボンを付けた大きな帽子】

 

 

地球の自転の風を受けて、

たなびくリボンで流れをキャッチする

 

という暗喩。

 

アンテナが「ピン!」でカンが冴える日ですね。

芸術方面はいいんじゃないかな?

 

 

そして、みぎわがこちらの

「インスピレーション・アスペクト」

の方に意識を向けて思ったことは

 

「そうだ、草むしりしよう!(^^)!」

 

でした(^^

 

 

昨日が下弦の月、

今は欠けていく月のサイクルの時だから

 

◆「撒く」より「抜く」

 

◆「増やす」より「減らす」

 

◆「新規スタート」より「新規のための準備」

 

進んでないように感じても焦らないこと、です。

 

 

次の新月は4月5日。

今日はその新月での仕込みのための草むしり。

 

そして次の満月は4月19日。

ここででしっかり自立した花を咲かせるためにね(^^♪

 

 

みぎわが星の流れに乗っていくためのナビゲートしていきますよ☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリモ、育ててみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう