こんばんは。

みぎわです。

 

なんと気が付いたら下弦の月。

そういえば、ワタクシ。

満月について書くの、

すっ飛ばしておりましたよ^^;

 

 

月が欠けていく時期の下弦の月。

月が満ちていく時の上弦の月と比べて静かな気分。

 

上弦の月の時はエイヤ~な頑張るモード。

 

対して

 

下弦の月はすでに成熟したものを刈っていくモード。

 

終活かな?

今朝の朝ドラでも鈴さんは生前葬していたしね。

 

 

 

下弦の月は次のターム(新月)を見据えて

 

◆休める、

◆整理する、

◆捨てる 、

◆削ぎ落して洗練させていく、

 

ことができるとき。

 

おすすめは具体的には半袖の季節に向けて

 

ダイエット!

 

かな(#^.^#)

 

不要になったものは

 

さっさと捨てる

 

ができますよ。

 

 

そしてあと数時間で水星逆行も終了。

逆行が終わる頃って水星のスピードが落ちて「留」の状態になり

ミスや交通機関のトラブル、

神経の疲れもどっと出てくるとき。

 

今日は何かと割り切ってさっさと休んでしましょう⒵

 

ではまた-☆

 

 

 

 

シルクロード、どこかわかる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう