こんにちは。みぎわです。

 

今日はタロットについて少し書きたいなと思います。

今朝から金星が魚座に移行したからですかね。

昨日まではタロットについて「書かなきゃ」という感じだったのが、

今日はなんだかタロットな気分。

 

ちなみに占星術は法則に基づき未来を見つめる水瓶座的。

タロットはインスピレーションから湧き出る魚座的。

 

鑑定所に出ていた時代のことですが、

水瓶座の先生は

「魚座はいいなぁ、インスピレーションがあって」とおっしゃってましたが、

魚座のみぎわからみると

「水瓶座はいいなぁ、星の読み方が本当に上手」と思っていました。


 

 

 

みぎわは鑑定では西洋占星術とタロットを組み合わせて行います。

 

占星術は生年月日などのデータを頂き、法則に従って読む。

どちらかというと左脳です。

 

それに比べタロットは、カード一枚一枚の意味はありますが、

絵をみながら湧き出てくるものや、ひらめきが決め手になります。

どちらかというと右脳です。

 

占星術ではその方の特徴や長いスパンでの運気をみていきます。

 

それに比べタロットは長期の予測はあまり向きません。

 

それより「今、この問題をどうすればいいの?」という対策

「相手の状況」をみるのが得意です。

 

また、自分の考えや気持ちが言葉になる前の状態でもやもやしている時、

タロットカードが自分の無意識の部分を表してくれます。

 

この無意識の部分を拾い上げられると、

「あ!」と言いながらクライエントさんの中でなにかが「カチッ」とはまるようで。

こちらはカードの絵柄をみながらそのカードのお話をして、

「どう思いますか?」と質問を投げかけるだけです。

 

みぎわの個人的な感覚ではありますが、

占星術に比べタロットはクライエントさんと一緒の共同作業、

解決策を共に探っていくという感じが強いです。

 

だからカードをリーディングしながらクライエントさんが

「スッキリしました!よし!」と言って下さるこの瞬間は「♡♡♡」なとき!(^^)!

 

相手の意向がわからない

それ以前に自分の意向が定まらない

◆どちらを選べばいいかで迷っている

どうしたらもっと部下のやる気を引き出せるのか

このプレゼンはどういう方向でやったら成功するのか

 

こんなお悩みはタロットリーディングが向いています。

 

占星術でもタロットでも、みぎわがナビゲートしますよ-☆

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ブログを書こうとしたら、本日限定でこんなスタンプがあったのでついポチしました。

本題とは全く関係ないのですが…

無料でポチして使わずに消すのも悪いかなと思いまして (;^ω^)

 

↓↓↓↓↓

 

 

プルーン、食べたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう