こんばんは。みぎわです。

 

今回は占星術でできること、勉強してよかったなと思うことを書いてみようと思います。

 

 

西洋占星術ではまず

 

★年月日

★場所

★時間

 

をもとに「ホロスコープ」をだします。

「ホロスコープ」とはその瞬間の【惑星の配置図】です。

 

あなたの生年月日、

あなたの生まれた場所、

あなたの生まれた時間、

これをお聞きしてあなただけの【出生図】を作成します。

 

 

この【出生図】はあなたが生まれたときに持ってきた今世の青写真のようなものです。

あなたがこの地のい生まれてくるときに何を望み、

何をしようとしてやってきたのか。

 

性格

資質

才能

個性

傾向

内面

私ってどんな人?ということが読み取れます。

 

迷っているとき、

自分が何者かわからなくて苦しいとき、

人と比べては落ち込むとき、

 

何度でもこの【出生図】を見返します。

【出生図】を読むときは「どうせわたしってこういう人だから~」という主観は抜き。

ルールに従って淡々とみます。

 

この出生図なら、こういう可能性があるのでは?

ここの、この星をもっと活用したら?

 

自分を客観視してみながら可能性を探っていくことができます。

 

自分を客観視できる

 

それって実は…

 

問題解決への道筋です(^^♪

 

 

 

 

そしてもうひとつ【出生図】からみれることは運勢です。

 

今日なに座が1位とか、気にしないけど…気になりませんか(;^ω^)?

 

あなたの【出生図】と今現在の「ホロスコープ」を重ねてみることで、

より細かくあなたの運勢(時期判断)が分かります。

 

 

この流れを知っておくことでいつまでに何をしておくか、

今どう動くか、

いつ頃どう変えていくか、

優先順位は何か、

 

目標に向かっての計画が立てやすくなります。

 

つまり、

 

自分が思い描いている夢が叶いやすくなっていきます(^^♪

 

 

 

占星術を学ぶ前の自分って

とくに秀でた取柄もなく、

自信もなく、

就職の時も何をしたいかも分からなくて。

何に向かって頑張ればいいのか悩み、

ずっと暗闇の中をぽつんと一人で歩かされている感じで。

いつも不安だったなぁ…。

 

 

でも、

占星術を知ってからは

自分という存在の大切さ、

人それぞれの個性、

いろんな価値観、

いろんな生き方というものを知って、

他人もそして自分も認めることができるようになり、

みんなそれぞれで素敵だなと心の底から思うようになり。

 

 

知ることですごく

 

生きやすくなりました(^^♪

 

 

大人の女性はやることも悩みもいっぱいですから。

ひとりで力んでしまっている方

立場上、不安を口に出せない方、

あれこれ「責任」を抱込み頑張ってしまっている方、

 

占星術を使ってみぎわがナビゲートして参ります。

星を活用してください☆彡

 

 

あ、

あと、

実はみぎわ、

タロットも得意なんです。

 

 

占いの世界に入ったのは実はタロットからでした。

 

次回はタロットでできること、についてお伝えしますね(^^♪!