こんばんは。みぎわです。

 

今日は春分、満月。

そして桜も開花宣言でしたね。

 

太陽が春分点にやってきて宇宙元旦!スタートでウキウキ♪

 

…と、実はいかないみぎわ。

 

毎年、春分はぐったりします。

春エネルギー酔いです。

今年の春分は特に眠さとめまいがすごい(ノД`)・゜・。

 

占星術の季節でみるとうお座の冬が終わり、

春分でおひつじ座に入り、春で芽吹くわけです。

冬から春の切り替えって結構大きいですよね。

 

またちょっと見方を変えると・・・

 

 

うお座は羊水の中にいる状態。

まだ魂だけで、海の中(胎内)で漂っているような感じ。

生まれたら今度はあれしよう、これしようって神様と一緒に計画を練っていた。

 

おひつじ座はそれを実行するための肉体をもった魂。

やるぞ!!おぎゃあ~って純粋なままにまっしぐらなエネルギー。

 

この境って産道みたいな感じじゃないかと思うのです。

 

 

ぼんやりとした記憶ですが、

生まれてくるとき、産道を通ってくるとき、

引きずり出されて大変だった、という思いがあります。

安心していた場所を無理矢理追い出されてつらかったのかな・・・

胎内の中はいつも大きなもの(母なのか神さまなのか)と一緒で満たされていたのにね。

(ちなみに、みぎわはアセンダントに冥王星がのっています)

 

春分になる時、

トンネルの中をくぐっていきなり眩しい世界にでてくるのでくらくらするのですかね?

 

 

皆さまは今日はどんなエネルギーを感じましたか?

 

ではまた(^^♪