こんばんは。

 

新月から書き始めたこのブログ。

そして今日は上弦の月。

つまり新月から7日とちょっと過ぎました。

 

 

上弦の月、占星術的には太陽と月の位置が90度の角度(スクエア □ )のとき。

太陽が意識、月が無意識ならば90度の時は心の中で葛藤が起こり・・・。

それでもって、

 

エイッ、ヤー!です。

 

 

なんかスムースに行かない、でも結果出したくて、頑張っちゃう。

上弦の月は満月に向かい踏ん張り努力する。

 

 

新月の時は意識と無意識が重なり合って矛盾はなかったのに、

無意識から出てきた思いで願い事をリストアップしたのに、

なのに。

なんか思い通りに進まないし、ぐらつく。

 

 

でもそのぐらつき、迷い、障害となっているものをエイッ、ヤー!で乗り越えていくのが上弦の月。

 

これは成長のための苦しみだ!

目標に向かってエイエイッ、ヤーなのだ‼

 

と自分に鼓舞を打ち、ブログを書いてみました。

毎日書く時間が少しずつ遅くなってますが^^;

 

それでも継続は力なり~(^^♪