神奈川県川崎市宮前区で

「あなたがいてくれてしあわせだよ」

の気持ちを大切に

0歳~18歳までの

一時預かりをしています

「ほしとたんぽぽ」の

ちばまちこです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

1番悩んでいた時に

お友達が紹介してくれました

・・・・・・・・・・・・・

 

 

1番悩んでいた時に

お友達が紹介してくれました

 


 

 先日より募集を開始させて

いただいた

一時預かり体験講座ですが



募集開始と同時に

たくさんの方より関心の声を寄せて

いただいています。




「ほしとたんぽぽ」

の活動を知っていただき 

共感していただき

感謝の気持ちでいっぱいです。




それと同時に



その子のもつ

特性の有無に関わらず

お子さまの預け先に

悩んでいいる方がこんなに

いらっしゃるんだと



いうことに改めて

気づかせていただき




しっかり

お預かりさせていただきます




と気持ちが引き締まりました。





1番悩んでいたときに

お友達が紹介してくれました



と話して下さったママ。



4歳のお兄ちゃんと

生まれたばかりの赤ちゃんが

いらして



4歳のお兄ちゃんの用事で

どうしても

生まれたばかりの赤ちゃんを

預けなくてはいけない

状況が続いていました。




夫婦で実家が遠いため

両親に預けることは難しく



毎回近所のお友達に預けるには

気が引けてしまう



どこに預けたらいいか

預け先も分からず 



どうしたらよいか途方に

暮れていたとのこと。





その悩みをお友達に話したら



私のお友達が

一時預かりをやっているよ



と話して下さったそうです。




そのお友達が紹介してくれるなら

と思って問い合わせを

してくださいました。




ありがとうございます。




まず悩んだときにお友達に

悩んでるって話せることが

ステキですし



そのお友達との

信頼関係も

ステキだなと思いました。




私もお友達が



「ほしとたんぽぽ」の

まちこさんなら信頼できると



紹介して下さったことに

言葉で表現するだけでは

足りないくらいの

あたたかな気持ちを感じ

とても嬉しかったです。




お友達が紹介してくれること




それだけで

お預かりする時の

1番最初の不安が

軽くなります。




自分の子どもを預ける時に

保育者の方がどんな人なの?

って気になりますよね。



私はそうです。




その方も同じように

考えていて下さって

私は胸がいっぱいでした。




それだけでなく

子どもに対する考え方や

想いの部分にも共感いただき

こんなに嬉しいことはない

と思いました。





子育てはいつか手が離れるときが

来るかもしれないけど



渦中にいるときはその

一日いちにちが長く



大人の手が足りない

と思うこともたくさんあります。



そして

子育ての悩みは次から次へと

出てくるものです。




だから

子育てで困ったときに

安心できる預け先がある



それだけで

悩みの1つを持ち続けなくてもいいし

ママの不安が1つ軽くなります。




今は

インターネットや

SNSにも・・・



一時預かり保育の情報は

たくさん溢れています。




それを自分自身で

お友達が紹介してくれたからと

生きた情報を手に入れ

迷わず選んでいくこと



まさに《生きる力》だと

私は思っています。





まずは

「ほしとたんぽぽ」に

出会ってみたい

そんな方のために

開催しているのが



【90分で気持ちがふっとラクになる一時預かり体験講座】です。





▼▼▼クリック

90分で気持ちがふっとラクになる一時預かり体験会 



自分の子どもと一緒にいれるときは

限られている


そんな気持ちで

毎日がんばっているママ。



でもどうしても

今の子育てを

一人じゃ抱えきれない。



そんなときに

「ほしとたんぽぽ」

があってよかったと

思ってもらえたら嬉しいです。




そんなふうにママが

日々の子育てに

安心した気持ちを持てたり

ホッとできる時間を

作れるように



私にも応援させて下さいね。





本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。


 

    

 

◎5月お預かり体験会募集スタート◎

 

▼▼▼クリック

気持ちがフッとラクになる一時預かり体験会 

 

 

 

 

 

 

◎5月のお預かり可能日時◎

※随時更新しています


 


5月

8日(水)🈳

9日(木)🈵一時預かり体験会

10(金)🈵

13日(月)🈳

14日(火)🈳一時預かり体験会

15日(水)🈳

16日(木)🈵一時預かり体験会

21日(火)🈳一時預かり体験会

22日(水)🈳

23日(木)🈵一時預かり体験会

24日(金)🈳

27日(月)🈳

28日(火)🈳

29日(水)🈳

30日(木)🈵

31日(金)🈳


 

 

 お休みの間も

お問い合わせ・お申し込みは

24時間365日

受け付けております。