神奈川県川崎市宮前区で

「あなたがいてくれてしあわせだよ」

の気持ちを大切に

0歳~18歳までの

一時預かりをしています

「ほしとたんぽぽ」の

ちばまちこです。

 

 

・・・・・・・・・・・・


子どものできなさに

目がいってしまいます


・・・・・・・・・・・・・・・・・



前回の続きです


記事はこちらをクリック▼▼▼

子どもをバランスよく育てたいんです 




子どもの好きなことを
とことん突き詰めていくって
どういうことなんだろう・・




親として
子どもの発達のスピードや

子どもができないことに悩んで

しまいます。




でも
子ども自身が

好きなことをとことん
突き詰めていくことを
応援してあげるのは

子どものできないことに
目を向けているより

親だって楽しくて

子どもが生きていくちからを
はぐくむうえでも

とっても大切で

すてきなことだと
私は思ってます。





大人から与えられて
芽が出るものも
あるかも知れないけれど


本当に好きなものって

周りからチャンスを
用意されなくても
自分でつかみにいくもの
なのです。



好きなものには
自分がどうしようもなく
心が動かされる。



そして
好きなものさえあれば
人生なんとかやっていける


と私は思うんです。




自分の子どもは
何が好きなのかは
育児本には載っていません。



それは
日々子どもと接する
お母さんや
周りの方が

一緒に過ごしながら

その子の
夢中になっているものが
見えてきますニコニコ












 こんな記事もよく読んでいただいてます 

▼▼▼クリック

 周りの子と比べて成長がゆっくりです 





今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました。 



 

    

 

◎2月お預かり体験会募集スタート◎

 

▼▼▼クリック

気持ちがフッとラクになる一時預かり体験会 

 

 

 

 

 

 

◎2月のお預かり可能日時◎

※随時更新しています


 

2月

5日(月)🈵

6日(火)🈵

7日(水)🈳

8日(木)🈵

9日(金)🈳

13日(火)🈵

14日(水)🈳

15日(木)🈵

16日(金)🈵

19日(月)お預かり体験会

20日(火)🈵

21日(水)🈳

22日(木)🈵

26日(月)🈳

27日(火)🈵

28日(水)🈳

29日(木)🈳