次から次 | 夫が大好き。再びダイエットブログ

夫が大好き。再びダイエットブログ

夫が肺がん闘病の末他界

ひとりになり、夫を偲びつつ、再びダイエットブログへ戻ります

先月の診察日以来、書いては消し書いては消し


なんと言いますか、怒涛の日々


左手のヘパーデンのせいで、爪は変形するし、親指の付け根はcm関節の変形で激痛だし、


年金の繰り上げ受給の相談へ行ったら、障害年金の受給資格があるから申請してみては?との事で診断書やら初診日の認定の書類やら

戸籍やら取り寄せ。

発病から、申請するに至るまでの病状や日常生活の経過を書類に書き等々


をやってる最中に、姑がまた事件起こし怪我。


ただでさえ職場の人には迷惑かけてるのに、また急に仕事を休まなきゃならなくなり、


わたくしも、せっかく抗がん剤の副作用から回復しつつあった夫もぐったり⤵️


日曜日だったので、かかりつけに行けず、救急で行ったところの先生は💩みたいな奴で

あら!つい!失礼💕


翌日かかりつけへ。

1m30位の高さからアスファルトへ落ちたわりには怪我した頭も異常無く、脚も折れて無い。ま、ちょっと怪しいけど、安静にしてれば大丈夫との事


でもね、この人が痛み止飲んで痛みが減るとおとなしくしてるはずもなく‥‥


わたくしは疲労困憊しておりましたわけです。


案の定

また転んだって


夫は物忘れが多くなりました。

つい今しがた話した事を忘れていまう事が増えて、不安が募ります。


わたくしの事忘れてしまうのかしら‥寝る時間無いよりもそっちの方がつらいですね。


クリスマス無事に迎えられますように。


躊躇していたお正月の準備も始めました。阿蘇神社の楼門が完成したらしい。初詣行けるかしらね。


神様お願い致します🙏