昨日お昼過ぎにフランが今朝からお腹をくだし

血便が出たので

動物病院へ行ってきました。



診察の結果、少々熱があり

大腸炎を起こしているとのこと。

抗生物質と、抗生物質に抵抗のある整腸剤を処方されました。


便の中に細菌が増えているそうで、その細菌を抗生物質で抑え、整腸剤で腸内環境を整えるわけです。


フランは平均して3ヶ月に1回、お腹を下していましたが、昨年フードを変えてから半年ほどお腹下しませんでした。


調子が良かったもので、ついついフード以外のものを食べさせたりし始めたら、この始末です。


昨夜は消化器サポートのフードを食べさせて薬を飲ませたら、よく眠れたようです。

(私は心配であまり眠れませんでしたが(^◇^;))


今朝は午前中用事があり出かけるので、娘に仕事を休んでもらい、フランを見ていてもらうことになりました。