オフアキスシスでのガイド星探しのために

カメラ回転装置を購入しました。

レデューサとオフアキスシス、フィルターホイールとカメラを繋げたまま回転させるので、頑丈でスムーズな動作をすることが必須です。

当初、高橋のM72カメラ回転装置を狙っていたのですが、定価4マソ超え🥹オクでも3マソ弱😹

(注:後継品は税込19800円MOREBLUE製?)

 

打ちのめされているところに、ネットのポップアップ広告が目に止まりました。

MOREBLUEからM72のカメラ回転装置が定価1マソチョッキリで発売されているとのこと。

調べてみると寸法も完全互換だそう。

 

MOREBLUEの接続環は何度か試したことがあります。作りは良心的だし仕上げも綺麗なので、今回、カメラ回転装置を購入してみました。

 

結果として、、、かなりイイです。精度・強度・スムーズさとも文句なし。

ZWO社のオフアキスシスガイダーと相まって、カメラ一式の取り付け取り外しがかなり楽になりました。オススメ商品です。