昨夜のこと。
 
僕はいつも終い風呂なので、ゆっくり入っていると、お風呂のドアをかりかりする音がします。
すりガラスの向こうにりんの影。
少しだけ開けてあげると、りんがお風呂場に入ってきました。
 
そして、浴槽に浸かっている僕を見て、りんは躊躇無く飛び込んで来ました。
 
どぶん!
 
ちゃぽちゃぽ。
 
ばしゃばしゃ。
 
ばっしゃ!ばっしゃ! 
 
大はしゃぎのりん。
 
こらこら、あんまりあばれるんじゃないよ。と後ろから手を添えて浴槽のへりにりんの前足をかけてあげると、
気持良さそうに目を細めています。
まるで、3歳くらいの子どもが、立ったままお風呂に入っている感じです。
 
5分くらい、りんと二人で、お風呂に浸かっていました。
 
そのあとの、りんを乾かす大騒動はここに書くのもちょっとってくらいでしたが、
これからは、ちゃんとりんを乾かすタオルとかを準備してから、一緒にお風呂に入れそう。
 
しかし、ゴールデンレトリバーって、飼い主と一緒にお風呂に入る犬だったんですね。
知らなかった。(笑)
 
僕とりんとお風呂に浸かっているツーショット写真がありますが、
ここに掲載するのはやめときますね。
 
モザイク処理しないと。(爆)