筑波山登山 | 気ままに つぶやきブログ

気ままに つぶやきブログ

日々のこと
湧き上がってきた言葉たち
降ってくる感情の光や雨の粒たち

3月末に筑波山登山へ


御幸ヶ原コースで登山




ゆっくりゆっくりと


無理せず


自分のペースで登りました


誰かの足音を聞いたり


様々な熊よけの鈴音


鳥の囀りを聴きながら




このような道をひたすらひたすら





途中



今まで見なかった休憩所



しばらくぶりの筑波山に素敵な小屋を発見!






山での出会いの一期一会


挨拶を交わし


見知らぬ誰かと笑ったり


こんなところで出会うとは!という


再会があったり


足を止めては木々の間からの光を浴びて


美しくて綺麗な色を見させていただきました





綺麗で優しい光



あたたかい





色んなことを受け取りながら登りました





沢山の美しい光



あなたが気になるのは何色の光?


あなたに届くのは何色の光?









山の中での色んな出会い


とても良き時間でした


本当


山の中には色んな人がいて


裸足で登る人もいれば


全身タトゥーでクロックスで登る外人さんや


コスプレで登る人も


色んな人種と色んな色の人と出会いました


山の中で知らない人たちと笑い合う時間も楽しい




色んな人に道を譲っては



静かになってからその場を感じて登ったり





山の上までのあと何段がキツかったり



その前もキツいところは何度もありました



娘の方が元気で



頂上で私を1時間待っていてくれました。笑



久しぶりの登山…



私にはキツかったです



登山は自分を自分が連れて行く場所ですね



そして



何より驚いたのは



筑波山神社に長蛇の列が出来ていたこと



あんなに人がいるのねってびっくりし



山の中にも沢山の人がいたことにもびっくりしました






つくば



私の第二の故郷



濃ゆい濃ゆい看護学生時代を過ごした場所



濃ゆい濃ゆい看護師新人時代を過ごした場所



私の特別な場所



大好きです





I climbed Mount Tsukuba at the end of March. I climbed slowly, slowly, without pushing myself, at my own pace. I listened to the sound of someone's footsteps, various bear bells, and the chirps of birds. I exchanged greetings and laughed with strangers, and had reunions where I thought, "I never thought I'd meet you here!" I stopped to look at the light shining through the trees, and saw beautiful, gorgeous colors.