天然氷のかき氷。 | 気ままに つぶやきブログ

気ままに つぶやきブログ

日々のこと
湧き上がってきた言葉たち
降ってくる感情の光や雨の粒たち

生苺練乳のフロマージュ。
 
 
娘と同じ名前の苺。
 
 

 
夏あかりの天然氷かき氷を食べてきました!!
 
 
実に・・・5ヶ月ぶり!!
 
 
コロナ自粛などで、ずーっとご無沙汰していたのですが、
食べたくなって行ってきましたラブ
 
 
 
久しぶりの旬果は大繁盛で、入るまで並びましたが、
美味しくいただいてきました!!
 
 
私、並ぶのが好きではないので、
混んでる場所も好きではないので、
オープンと同時に入店するのが好きですが、
今日は、午後にGo!
 
 
14時頃に行ったら、お店の外にズラァ〜っと並んでるからスルーし、
閉店が17時だし・・・・
今、店内にいる人の時間や、
並んでいた人達に作る時間を考慮して
16時に向かってみたら、待ちが6人程いましたが並んでみました。
 
 
注文してから1つ1つ丁寧に作るので、お時間は待ちますが、
とても美味しいのですラブ
 
 
今日は、店内に入るまでに30分以上待ちましたが、
入ってからも、作るのに時間はかかりますので、
時間に余裕を持って行くことをオススメしますひらめき電球
 
 
 
相変わらずの盛況ぶりにホッとしたり、
スタッフさんのお顔を見れて安心しました。
 
 
ゆっくりとしたお座敷側に通されたので、
じっくり味わってきました。
 
 
じっくり時間を掛けて作られた天然氷。
とってもふわふわのかき氷で美味しいですドキドキ
 
 
最後には寒くなるので、暖かいほうじ茶も飲めて嬉しいですお茶
 
 
私は猫舌ですので、
店内に入るとお冷やとほうじ茶の両方を注いでいますよ照れ
 
 
ちなみに今日は、昨日よりも混んでいるということで、
17時過ぎても外で並んで待つ人たちがいましたが、
オープンと同時か、寒い日などに行ってみるのが
ゆとりがあるかもしれません。
 
 
シロップがなくなり次第終了だったり、
限定何名までとか、
また、時期により出ているかき氷も違うので、
食べたい〜!!ってかき氷がある時には、早めにGO!!です。
 
 
ひたちなか市に来た際には、ぜひ行ってみてくださいねキラキラ