キラキラな太陽は嬉しいけど、最近の光線は・・・。 | 気ままに つぶやきブログ

気ままに つぶやきブログ

日々のこと
湧き上がってきた言葉たち
降ってくる感情の光や雨の粒たち

光が当たればキラッと光るものもあるけど、
 
日差しが強すぎては、私の肌に負担があります。
 
 

 
 
3月だというのに、激しく日焼けをし、
皮膚再生を繰り返しているものの
何十年ぶりかにペロッと脱皮!!
 
 
皮膚科でプレドニン処方や
ステロイド処方していただきましたが、
なんと明日は各地で25度!
 
 
ちょっと待ってくれ・・・・
 
 
と言っても、待ってはくれない。
 
 
昔でいう夏休みの気温が春休みとは…
 
 
今回の日焼けがハード過ぎたので、
日焼け止め塗ることにしましたが、
本当心地よく春の風を浴びたいのに、
 
 
太陽光線が強すぎてはダメージになりますので、
お手柔らかに。
 
 
病院勤務が長くて長らく屋根の下で働いていたし、
日傘ってさしたことなかったけど、日傘が必要かも。
 
 
帽子だけでは、私を守れませんでした。
 
 
なんとなくね、職業柄日傘に抵抗があったのよね。
 
 
でも、日傘ささなきゃ、自分の身体が悲鳴をあげるのよ。
(まだ、さしてもいないけど・・・。)
 
 
仕事中に日傘ってさしてて許されるのは女優さんだけかしら?
 
 
何かいい対策あれば知りたいです。