今日のランチとデザート! | 気ままに つぶやきブログ

気ままに つぶやきブログ

日々のこと
湧き上がってきた言葉たち
降ってくる感情の光や雨の粒たち

今日は予約をしていたお店へ行ってきました!!

 

ひたちなか市のイタリアンのお店ズッケロですイタリア

 

zuccheroってイタリア語で砂糖とか甘いとか、

そのようなニュアンスの意味なのですが、

オススメはピッツアですピザ

もちろんパスタやリゾットも美味しいですよナイフとフォーク

 

とても美味しくて人気店なので、お客さんも沢山来ます。

第二駐車場もありますが、予約して来店するのが確実かな。

予約できるお店なので、行こうかなって人は予約してみるといいですよ〜。

 

ランチはビールとワインが飲めますが、私は今日はノンアル生ビール

 

 

 
いつも注文するのは
子供にも大人気のカマンベールチーズとハチミツのピッツアですが、
今日は、花畑牧場のカチョカバロチーズを使ったピッツアも注文照れ
 
お正月だし、カチョカバロチーズってひょうたん型なので、
なんとなーく惹かれましてラブ
 
美味しくいただいてきました照れ
 
 

 
今月は、母も娘も誕生月でありますので、
デザートはケーキ屋さんミシェルに移動しましたショートケーキ
 
 
ズッケロにもデザートはあるのですが、
お腹いっぱいいただいたので、景色を変えるために爆  笑
 
 
ズッケロからも近くって、
お持ち帰りの他に、店内飲食スペースがあるお店です乙女のトキメキ
 
 
テーブルは3卓なので、座れるかどうかはその時次第ですが、
4人掛けの丸いテーブルが2つと、6人掛けの長方形テーブルが1つあります。
 
 
丸と四角どちらがいい?って娘に聞いたら
「四角い方。」と希望があり、そちらを使用させていただきました。
 
 
心理学的には、
話しを弾ませたり、色んな意見を聞きたい時は、丸いテーブルがオススメです。
みんなの緊張が緩み、コミュニケーションが活発に取れます!!
境界線を取り外しやすいのだと思います。
 
 
四角い方はどのような時にオススメか?と申しますと、
決断する時や、契約で言えば交渉時には四角いテーブルで!!です。
四角い方が、決まりやすいのですよニコニコ
結界が張られているのでしょうね。
 
 
カフェやレストランに行った際は、
自分が選んだテーブルの形に意識を向けてみるのも、
自分発見になって楽しいですね口笛
 
 
そして
 
 
ミシェルには娘が好きなチョコレートケーキがあります。
ケーキの上に乗っているスライスしてくるくるしたチョコが好きなんですおねがい
クリスマスにも某有名ケーキ屋さんに買いに行って、
こちらのチョコレートが乗ってないので何も買わず、
結局は自分で作ったのでした爆  笑
 
 
なので、
 
 
今日ミシェルに行った瞬間にチョコケーキを見て、
あ!クリスマスの時の!って思い起こしました。
毎日食べるという行為をしていても、
食べ物のエピソードって、このようにワンポイント的な思い出があると、
ズーーーーット覚えているんですよね。
 
 

 
こちらのイチゴのミルクレープは期間限定になりますので、
この時期に食べるのならスタンダードなミルクレープよりイチゴがオススメです。
ブルーベリーも少し入っていましたよ。

 
 
 
サザコーヒー飲めるから、コーヒー飲もう〜なんて言いながら、
注文後にふと、家でもサザコーヒーを飲んでいるし・・・と思い、
スタッフさんを見たら目があったので、紅茶に変更していただきましたコーヒー
 
 
最近ティーカップに興味があって、
ティーカップで飲みたくなって紅茶にチェンジニコニコ
 
 
年末年始付近で、いろんな意識がガラッと変わったのでした。
いろんなマグアップや陶芸を持っていますが、
上品なティーカップが欲しいので、ご縁があったら今年購入してみますウインク
 
 
ホシトニジ
Ayumi