出逢い。礼拝堂で感じたこと。 | 気ままに つぶやきブログ

気ままに つぶやきブログ

日々のこと
湧き上がってきた言葉たち
降ってくる感情の光や雨の粒たち

出逢いによって、人生は変わる。

 

 

心動かされるモノと出逢った時に、大きく変わる。

 

 

宮古島から戻り、また直ぐに出逢いがあり、人生が変わった。

 

 

心が動く方に行く。自然に出逢う。

ワクワクすることをする。

 

 

茨城に戻り、既にナースとして日常を過ごす。

茨城に戻ってからも、また出逢いが連なる。

 

 

私、ナースとして、面白い生き方をしている。

 

 

形より香り。

 

 

昨日は、茨城キリスト大学で看護学科のTAの仕事でした。

teacher assistant、学生さん達との関わりが楽しみ!

 

 

授業後半で挨拶をさせていただいたのだけど、

トップバッターでスピーチした私は、

宮古島から戻ったばかりの話をしました。笑

 

 

そして、言葉だけじゃなく、心を見てねって事を伝えたような?

 

 

それが、看護の視点だと感じています。

 

 

観察力と直感力を磨く関わりが出来る実習期間を得ることに決めた。

 

 

私は、私が出来る関わりをする♡

 

 

学生さん達に逢い、関わるグループの人と個人的には話してないけど、

これも何かの縁だと感じたら、愛さずにはいられない。笑

 

 

関われる時間を与えられたのなら、ありがたくいただきます♡

大切に時間をシェアすることに決めた♡

 

 

他の方は、経歴を伝えているのを聞き、

歴を知ることも、学生さん達の何かに繋がるかもと感じたので、プロフに綴ろうかな。

 

 

帰りは、キャンパスにある半地下状の礼拝堂キアラ館へ。

 

 

 

{D949660A-A014-47AF-941A-273D11C590BC}


 

 

中世の修道院をイメージして作られた場所。

 

 

素敵な空間。

 

 

昼休みに賛美歌&スピーチがあるというので、参加させていただきました。

 

 

スピーチの途中で、スクリーンが作動しないトラブルがあったのだけど、

 

 

「人生に、何かが入る時、

そこに別の大切な話がある。」

 

 

そう、感じました。

 

 

 

{A5A22A71-4519-4F55-8652-98924BBC66F2}
 

 

 

 

人生は、出逢いで決まる。

それを、出逢いと決めるのは、自分。