もう閉店ですけど、今夜のほぼノンアル晩酌。

なんとなく体がスパイスを欲してる様で、ジャガイモ人参玉ねぎの加熱済みの製品に、鶏胸肉をプラスして、ターメリック クミン コリアンダーを。塩を🧂しっかり効かせると美味しいかも。

こんな事やって遊んでるんだねー。




 



とは言え、昼間本屋でクロワッサンの料理特集をパラパラ立ち読み(スミマセン(^^;)ちょっとだけ)したら、余りにもレシピが凝っていて無理だ!と、なった。昔なら割とイケる範囲だったか?作り置き特集。




 



ここ近年、自分の中での料理がどんどん簡素化しているがための事象ですな。笑


そんなに凝って無くても良いし、ご馳走じゃなくてもいい。毎日違うもの食べなくても良いな。


はい、世間の皆様、お疲れちゃん!