おはようございます。♪🌞🌞🌞

あるいはこんにちは。もしくはこんばんは。


覗いていただきありがとうございます。

ボーカリストの西川郷子と言います。ニシカワサトコと読みます。このブログでは、ひとりのボーカリストの日々のよしなしごとやライブのお知らせご報告などをちょいとアカラサマに投稿していますよ。  )


さてと、本日は?


2022.12.16

実験的朝食


 



ご飯
おみおつけ→聖護院かぶ白菜チンゲン菜椎茸など
白菜に塩、酢、胡麻油 海苔トッピング
コンビニ唐揚げ


 



残り物と、昨日作った味噌汁に+αの朝。
椎茸ってやっぱり美味しいよな、などと思う。
少し過剰。食べ過ぎ。

さて、明日のライブに向けて動かないとな。

ここ1、2年で変わった事のひとつに、下手くそながら楽器を使う様になった事があります。音階のある、それをです。

これは、少人数のバンドをやってるボーカリストあるあるだとは思いますが。
長年避けてきた事を、なんですか「やった方が良いのかもなあ」などと言う心境になって来たと言う事よな。
これはバンド全体の流れ、雰囲気による所が大きいのだと思われ。

ソロボーカリストとしてやっていて、楽器の人をお願いして伴奏して貰っている、と言う状況ではなかなかこうはならないのだろうな。

バンドで育ったボーカリストは、やはりバンドをやりたい。その意味では私は今、自分で望んだ事をラッキーにもやれている。素晴らしい!

さて、ラッキーなボーカリストが、メンバーと共に今年になって変わって来た事を振り返るライブ、明日です。

珍しいモノも聴けるかも。
そしてちょいとしたお楽しみもあり。

ぜひぜひお出かけ下さい。詳細は追記に。
よろしくお願いします。^ - ^

さて、そんなこんなで今日はドロンしますー。

皆様方におかれましても、美味いよななどと思った折にもその後のお腹の状態を鑑みて途中で箸を置く勇気を持っていただいたりして(大袈裟だな)本日もどうぞ、ご安全に。

はい、こんにちは。🌞🌞🌞

追記
感染は新たに予断を許さない状況です。
しかし、こんな時でも自分達の仕事を止める訳にはいきません。感染対策を取りつつコンサートを行なっていきます。今決まっている日時をまとめて記載します。大きな声で来てくださいとは言えない日々が続きますが、敢えてのお知らせです。チェックしていただけると大変、嬉しいです。

主催しているバンド、参加させていただくバンドプロジェクト共に グループ別で記載しています。なを、時間の変更や取り止めなどはその都度お知らせ致します。

☆謡象(うたかた)
12月10日(土)
横浜関内エアジン
出演 Gt./Vo.伊東正美 Vo. 西川郷子
エアジンhttp://airegin.yokohama › accessAccess of Yokohama AIREGIN

ライブ配信のURL
☆ライブ配信¥2000(2~3週間)
https://umemotomusica.stores.jp
ライブのアーカイブがご視聴出来ます。


 



 




☆星ノ飛ブ夜

〜星ノ飛ブ、華やぐ師走ノ夜〜
12月17日(土)千歳烏山TUBO
開場18:00/ 開演18:30
charge 3000円+オーダー
東世田谷区南烏山6-8-7楽多ビル2F
千歳烏山Tubohttp://www.tubo.tokyo

予約・問 hoshinotobuyoru@gmail.com

2023年1月15日(日)新宿 CON TON TON VIVO
〜星ノ飛ブ、新春歌奏初めノ宴〜
18:30 OPEN 19:00START
charge 3,000円(飲食代別)

電話番号:03-6274‐8383(CON TON TON VIVO)
メールお問合せ先:info@contontonvivo.com
東京都新宿区舟町7番 舟町ビル 地下1階

2023年1月21日(土)
東中野ミュージックストリート出演


 



 




☆ニシカワmeetsフォーク
2023年1月22日 (日)
東中野ミュージックストリート出演


 



 




☆歌弦萬西西屋 (うたげんよろずにしにしや)

ライブのアーカイブをご視聴できます。

関内エアジン
ライブのアーカイブをご視聴できます。
5月12日(木) 『歌弦萬西西屋(うたげんよろずにしにしや)』¥3000+D【Original/民謡/Pops】18:30
西川郷子(歌) & 西村直樹(ベース)
エアジンホームページ

ライブ配信のURL
☆ライブ配信¥2000(2~3週間)
https://umemotomusica.stores.jp


 




各ライブご予約お問合せは、各お店のホームページのチケット予約フォーム、電話、及び西川郷子の公式ホームページ、
https://hoshitobi.jimdofree.com/

星ノ飛ブ夜ライブは星飛ビホームページチケット予約フォームからもお申し込みいただけます。
https://hoshinotobuyoru.wixsite.com/hoshinotobuyoru

Facebookのメッセンジャー、Twitterのダイレクトメッセージ、ブログのコメント欄でも直接お受けしております。

そして。
個人的にも声のお仕事をお受けしております。
朗読、サウンドロゴ、コレ読んで!
などなど。お問い合わせの向きは、このFacebookのメッセンジャー、ツイッターのダイレクトメッセージ、西川郷子公式HPにご連絡ください。コロナ禍、声を出す機会をいただければ幸いです。
:https://hoshitobi.jimdofree.com/

バンド紹介/星ノ飛ブ夜

ボーカル西川郷子 ギター小沢あきパーカッション関根真理、からなる。
夕刻の海辺の国道、早朝の路地裏など、風景を思い起こさせる静謐な歌詞世界を独特の声と豊かな音像で紡ぐ。翻って、疾走感、パーカッシブな激しさも併せ持つ。などと長年紹介していましたが、このところ良い意味で壊れて来た感が。今になって噴き出た強い衝動や、飾らない本音。それが曲や歌唱や演奏に濃く入り混じり、少ーしカオスの体を為してまいりました。
   変わってゆく、バンドです。

バンド紹介/ニシカワmeetsフォーク

ボーカリスト西川郷子(にしかわさとこ→ex上々颱風)とフォークシンガー、フォーク者イサジ式(フォークしゃいさじしき)が組んだバンド。
しみじみと深く、時に力強いイサジ式の楽曲を主に演奏する。旗印は、「張り切らない 鍛えない 陽に当たらない 酒はやめない」。

バンド紹介/歌弦萬西西屋(うたげんよろずにしにしや)

音楽集団上々颱風での同僚?ボーカリスト西川郷子とベーシスト西村直樹が組んだDUO。
主にウッドベース と歌、言葉で構成される。
少ない要素でいかに様々な景色を展開できるか。
少人数の利を生かし、その場その場で身軽に変わってく音楽。構成員の2人のキャラクターのせいか、ちょいとすっとぼけた味も。

バンド紹介/謡象(ウタカタ)

謡象(ウタカタ)。 テレビドラマ劇中音楽を中心に作曲する伊東正美により結成された平成歌謡楽団。2000年春「余白」を大切に初演奏会。以後全国津々浦々の会場で活動。医師と組んだ音楽療法研究会も好評を得ている。