覗いていただきありがとうございます。( ・∇・)
さてと。

実験的朝食、と言いますか、すでにブランチ。(笑)

昨日は写真が撮れなくなったり、その他諸々スマホの不具合で、UP出来ませんでした。

なんだかんだで無事復活。
今日は無事写真もパチリ。有難いねえ。

さて。今朝も今朝とて、フライパンにて冷凍ブロッコリーとピーマンをば加熱した後の水分の残ったフライパンに油を足しましてな。
パチパチいってるとこに卵を🥚割る。
この時は普通に割れたよ。蓋してタイマー1分。
ところが、タイマーが鳴り蓋を開けてみるてえと、
あらま。黄身が潰れて、なんだか薄ーい黄色の卵焼きでも目玉焼きでも無い中途半端な‘焼き”がソコに。

うーむ、これは失敗なのか?暫し考える。d( ̄  ̄)

いや、これはむしろ新しい料理を偶然作ったと考えるのが妥当であろう、のう、ニシカワ氏。
今ならまだ広がった黄身は半熟。美味しい黄身の半熟状態を、目玉焼きより広範囲で味わえるではないか。
と、失敗の隠蔽を囁く、オレの中の武士が登場。

と、そうなると、ひとつの問題点が浮かび上がる。
見た目が冴えない。コウ、なんてえかさ、ボーーッとしてる訳よ。何やって良いのか分かんないお店の2代目
みたいな感じ?つーか、そんな人と会ったこたないけど。( ̄∇ ̄)

なので、ツナと、トマト🍅の水煮(カット)をちょこっと載せてみる。おお、良いねえ。綺麗だ。
料理好きな人なら、ここでトマトソースを作る事を思いつく所だろうか。でもいいの。ただの水煮とツナで、後から醤油とウスターソースでもかけときゃもうそれはすでにトマトソースと呼んでも誰も怒る💢まいて。苦情は一切受け付けませんのさ。

食べてみたよ。おっ、旨い😋ね。
このさ、黄身のちょこっと半熟なとこが平らになってるのもパンに乗せやすいし。なめらかな場所のパーセンテージ?が多いと申しますか。
即席トマトソースとも合いますよ。
ふーむ、次に目玉焼き🍳作る時はわざと潰してみる価値ありと見つけたり。

と、思いがけなく長文になってしまいましたな。

皆様におかれましても、失敗は成功の基と思し召し、どうぞ、チャレンジする一日を。

もはやこんにちわ。🌞