見に来ていただきありがとうございます。
さて。

実験的朝食。
昨日に引き続き、ドイツパンを中心にしたメニュー。
ビタミンミネラル豊富なこのパンを中心にする事で、近頃立ち上がりが遅くなりがちな朝、もう少し朝食の準備を簡単に出来ないものか、と言う実験。
とは言え、もともと10〜15分くらいでしてる支度。
さらに簡単にできるのか?

てな感じで、兎にも角にもこのドッシリとしたドイツパン(1番手強そうなヤツ)、無事に管理しなくては。
調べてみたら、かのドイツではパン専用のケースてのがあり、常温で保管するみたい。でもさ、まてよ?
多分そこは湿度の低い国であろう。おんなじ事を日本でやったら、多分1週間くらいでカビが来るのではなかろうか。なにせ、500gの(薄く切ってある)塊で買ってしまったのだ。ずっしりしたパン故、1度に食べるのは1/2枚。数えたらさ、14日分あるよ?∑(゚Д゚)
毎日食べる訳じゃあるまい。て、事は一月は持つって事かあ。うーむ、訳のわからん闘志がメラメラ🔥と。
なんなんだいったい。
     落ち着きなさい。d( ̄  ̄)

さて、落ち着いたトコロで。( ̄▽ ̄)

冷凍する事にしました。
1枚を半分に切り、その切った2枚をくっつかないようにラップに包む。
エコじゃないけど、ここはかまってられまへん。
カビさせる訳にはいかないのだ、と、また訳のわからん使命感がメラメラ🔥と。(笑)
それをジップロックにきれいに並べて、と。
てな感じで、無事に冷凍ー。

ふー、ここまでで疲れたな。書くのにもな。
これが名もない家事と言う物だ。
これ、アタシが1人で住んでて好きでやってるから良いけどさ、もし配偶者とかの同居人がいて、たまーに皿洗うとか、ゴミ出すとかしただけで「オレは家事をやってやってる」感なんて出されたら、そりゃ、キレるね。つーか、世の奥さん(この言い方もなんかな)方、キレた方が良いっすよ。

と、ドイツパンを中心にした朝食の実験をするてえ所から、世の中のある種の人間関係を考察する朝だ。
ま、ソコは関係無いけど。

てなとこで、丁度時間となりました。
なんかさ、食べるとこまでいかないね。なかなか。
次は、多分。

皆の衆におかれましては、全ての家事は自分の事と
思し召し、自分の事は自分でなさって、どうぞ、良い1日を。

おそようございます。🌂