こんばんは。


みなさん大晦日の夜、いかがお過ごしでしょうか。

そして皆さんはどんな一年を過ごしましたか?


プロの世界から大学野球の監督として過ごしたこの一年、思っていたよりも多忙で、刺激的な日々を過ごし、また違った野球と出会い、学生達と向き合い、良いことも悔しい事も、新しい学びもありました。


来年はさらにいいチームに、そして学生達がより野球を通じて成長してほしいと願い、野球というスポーツの楽しみを感じてほしいと思います。


今年はなかなか更新することができていなかったので、来年はもう少し更新できるように頑張ります!



それではみなさん良いお年をお迎えください!



今年一年ありがとうございました!

春季キャンプでの一枚。

私にとっての一年目、四年生には環境が変わりとても苦労をかけたと思います。心より感謝です。


もうすぐ大学生生活も終わり、社会人の仲間入りとなると思いますが、ぜひ胸を張って自分の道を進んでいってほしいなと思います。


こうやって、毎年毎年、新しい出会いや社会へ出ていくのを見送る立場かと思うと、いろんな感情が入り混じりますが、一期一会。出会いやご縁に感謝して、責任を持って日々過ごしていきたいと思います。