こんばんは。


東日本大震災から12年。


地元、仙台へ戻って4年目となりますが、何年経っても特別な思いがあります。


震災で亡くなった祖父によく言われた言葉。


「人様のために動ける人間になりなさい。」


震災後ずっとプロ野球の世界にいましたが、今は学生と向き合って野球をしております。


まだまだ手探りではありますが、学生達が社会に出た時に困らないように、そして社会に通じる人間になってもらえるように、学生のために動ける人間をこれからも目指していこうと思います。


野球がうまくなるだけでなく、人として成長してもらえるように、自分にできることを常に模索していきます。



生きる上での大切なことを教えてくれた祖父や祖母への恩返しにもなると信じて、これから改めて学生達と向き合っていきたいと思います。