皆さんこんにちは☺
ホシタカめだか HOSHITAKA.です🎵

だんだん冬に近づいて来ましたね。
皆さんは何か越冬準備などをしていますか?

今年の冬は寒くなるとか噂されてますが、
冬は寒いのがあたりまえ・・・

ワタシも最近は初めての越冬準備にあれやこれや奮闘しています💦

ワタシの家は山の中で雪も積もってしまうので⛄外のメダカケースも何か対策をと言うことで、仮設の小屋を作りました🏡



しかし、素人が建てた小屋、強度に心配があるので少しずつ補強していこうと思った矢先、
大雨が降りシートの屋根に水が溜まって重さで潰れてしまいました😓
(中のメダカ達は無事でした)

そんなこんなで再び建て直し、強度もアップさせています💪

最後に最近見つけた我が家のサムライの写真を載せて終わります✋ドラゴンブルーからの出現です😁