こんにちは
術後8日目。まだまだ退院はできません。

なぜかって??

血液検査の値が悪いからです

炎症反応(恐らくCRP)の値が高く、平常値に下がるまで退院させられないとのこと。

術後ずっと微熱は続いていたのですが、元気だったので気にしていませんでした。
しかし、昨夜から38度を超える発熱をしてしまい、普通じゃないと感じるように…。

産後の経過が悪すぎてさすがに落ち込みます

ポジティブに生きたいんですけど。
後から帝王切開した人たちがどんどん退院していく。

そんな中で私は、まだまだ退院できる見込みがなく、下手したら双子たちに追い抜かされてしまうかも…

抗生剤が合っていないのかなぁ。
早く炎症値下がってほしい…

昨日、造影剤を使用してCT検査を受けましたが、特に問題は見つからず。
(問題があった場合、最悪再度開腹手術をすると脅されました…なんとか免れた)

排尿痛が少しあるので、膀胱炎や腎盂炎の可能性があるのでは?とも思いましたが、尿検査もそこまで悪くなかったらしい。

再度手術は嫌すぎるけど、原因不明で先が見えないっていうのは1番つらいかも

とりあえず今日は、鎮痛剤を飲まずに熱の経過を見ています。(鎮痛剤は解熱効果もあるので)

だるさはあるけど、そこまで身体はつらくありません。精神的に弱まってるだけかな

こういうときに聴きたくなるのって、意外と単純なアニソンとかジャニーズだったりするんだなぁと思いました。

私はポルノグラフィティが大好きでファンクラブにもかれこれ13年ほど入っていますが、辛いときに聴きたくならないんですよね

むしゃくしゃするときはYUIとかも聴いてたけど、それもしっくりこなかった

全然ファンじゃないけど、嵐の曲に元気をもらってます。ありがとう嵐

そして、早く炎症値が下がりますように


血圧が落ち着いてきたので、少し遅めのお祝い膳を出してもらいました。
久しぶりに味が濃くて少し豪華なごはん。

落ち込んでいたこともあるけど、こんなに辛い思いをしてまで双子を生んだ喜びを感じて、泣きながら食べました