ヘビ君の健康を願って来た | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

ヘビちゃん神社に行って来た!!

 

これはお土産

 

 

 

 

 

なんか、白蛇が祭られているらしい!

オマケで付いて行っただけなので分からんけど🤗

 

 

 

ヘビちゃんコインが売られていて

これを洗ったりなんかしたら金が増えるらしい( *´艸`)

 

 

 

 

 

この山積みコイン見ただけで徳がある気がする!!

 

 

なんでも、白蛇って奴は南無南無するとお金が増えてなんちゃらかんちゃららしい!

 

 

ないわ( *´艸`)

 

白いアオダイショウと長年一緒に暮らしているけど

金は出てくけど貯まったことなんてないぞ!!

 

 

ただただ可愛いだけだよ🤗

 

 

 

で、ヘビちゃんコインと金を洗って

 

 

 

 

パンパンしたら金運アップと

 

 

 

 

神内のやり方に紙の…紙幣もじゃぶじゃぶ洗ってたけど

あれはよくないじゃろう

 

金は回るもので自分のものだけど次に使う人もいるんだし

あえて劣化を早めなくたっていいじゃろ

 

硬化だけ洗おうぜ!!🤗

 

って五円玉だけ洗った

拭くのが面倒だから( *´艸`)

 

 

 

茅の輪もあった!!

 

 

 

 

 

親切にスロープと説明付きだった易しい世界…!

何でも見れをくぐるのがメインなんだとか

ほんほん( *´艸`)

 

 

でもせっかくのヘビちゃん神社です

取りあえず金運なんてアップしたもしょうがないので

願うはヘビ長寿でいいじゃろ

 

いくら金があったも大病は治らんからなあ

ヘビくんが健康であればいいよ!!

 

 

 

 

鉄臭いって!!

 

 

 

白蛇の神社にはアルビノアオダイショウのペアも飼われてて

巳の日には展示もあるとか!!

 

出会えなくて残念、でもクッソ暑かったので

しばらく展示なんてしなくていいよ🤗

 

 

 

 

 

かわいい!!

 

 

ヘビヘビは頭小さくてバブちゃん過ぎるね!!

 

胴体2メートルあるなんて信じられないね!!

 

 

 

 

コインあげるって言ったら、鉄臭いからいらないって

 

これホント鉄臭い( *´艸`)