トウモロコシパーティの罠 | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

じーーーーーー

 

 

 

 

 

ビョン!!!!

 

 

 

 

 

 

 

トウモロコシ大会を開催てる!!

 

 

 

いやあ、今年もクソ暑いから

トウモロコシが出回るのも早かったし

安くなるのも早かった!!

 

 

 

安いし、みんな喜ぶしって

買った、ゆでた、チンした!!

 

 

で、連日パーティってたら

やっぱりその、食べさせすぎてしまって…

 

 

とうとうニワトリみんな発情の兆しが!!!!!

 

 

灰色はもう産んでる、結構前から

 

 

 

白黒はなんだか強く、ツヤっぽくなって

薄茶は神経質に、そして怖がりになった…

 

 

ニワトリって発情してる時とそうじゃない時で

こう…なんか違う!ってなる

 

 

 

ちょっとなんか?

そんなことで????

っていう反応したりする

 

 

これが遺伝子に刻まれた行動なのかと

品種改良されていようが、遺伝子の情報はとても生命に忠実だわあ

 

 

 

 

 

どうも最近あおが神経質

ちょっとのカタン…って高めの音で警戒鳴きしたり

寂しがったり、神経質だな^^

 

 

って思ってたら、そりゃ発情だったわ

 

一年ぶり?

だからちょっと忘れてた!

 

 

尻穴がふわふわになってました

こりゃ大変って事でトウモロコシ…減ら…🤔

 

 

 

 

減らす…、ゴメン

 

でも食べすぎなんだと思う

 

これはコロコロ転がりそうになったシャーペンを

ホイイイイイイって叩いて落下を止めた時に

大きい声出した!!こわい!!!って鳴いたのを慰めてた時の

 

 

とても神経質!!

 

 

エアコンをピッて稼働して

起動音のガタタタってヤツでもびっくりする

 

 

そのつどヨウムズのあおが好きな方がなだめようとするけど

ニワトリにヨウムの声なんて届かない!

 

 

 

 

卵は産まないでほしいいいいい

こう結構高齢!!

先日8歳になったんだもん!!

 

 

今体を削って卵を作らせるわけにはいかぬ…!