脱皮見てたり見てらんなかったり | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

休みの偉大な所は

レオパッパの脱皮ッピ見れるところもある!

 

 

ラムラムである、もちろん脱皮前である

 

 

 

 

 

もうじき8歳か9歳くらいになるガールです!

 

脱皮は得意な方!

 

 

 

ただ、シェルターに入っててほしいな!

湿度しとしとだし、床もしっとりしてるし

 

タッパーに入っててほしいな!

 

 

 

 

 

人間はおせっかいなんです

レオパッパを微塵も信用してません

 

 

 

 

でもラムは秒で出てきます!

 

彼女にもこだわりがある…!

 

 

この後、ぬくぬくゾーンで寝てたり

蓋の上で寝てたり、

 

 

 

 

3時間後

 

カサカサ音がするなーって見たら頑張ってた

 

 

 

 

 

 

やっぱのシェルター使わない!

 

 

水入れのお皿ズリズリ動かしながら

いたるところにこすり付けて脱皮ッピしてました

 

 

 

 

 

 

 

だから頭からって言うか

首回りから脱げてる

 

前回はそれで結局覆面になってた…

 

 

 

 

がんばれよ…

 

と、去っていく背中を見つめる事しかできない…

 

 

数分後、やれやれって顔して寝始めたから捕獲した

 

 

 

 

 

 

ちょっと残ってる…!

 

 

 

 

 

 

ラムラムはうちに来た時から何故か指が動かない子でした

動かないって言うか握れない?

 

歩けるけど、指に力が入らない?って言えばいいのか

 

そのせいって訳でも無いと思うけど

やっぱり指先は要注意な訳で…

 

 

 

ひょいっ

 

 

 

 

 

 

 

ピッと取った!

 

 

 

 

 

すげえ不本意ですって顔してた( *´艸`)

 

 

この日はほかに二匹脱皮してたのでとても…

とても監視がしやすい日でした!