とても白いレオパッパは | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

とてもホワイティな レオパッパ!

 

 

 

脱皮チェックされてます!

 

真っ白のシロシロなので皮残ってるの分かりにくい!!

 

って毎回言ってます( *´艸`)

 

 

 

 

 

何所だどこだ!

 

 

どっか残ってるぞ!

 

 

 

って毎回触られまくります( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの辺全部皮が残ってます

 

 

白い…!

 

 

それをむく

 

ちょっと乾燥気味なので水つけてネリネリむいていく

 

 

 

こっちで手間取って、更にもう一匹…!

 

 

 

 

 

もう一匹待機してます

こっちも真っ白です!!

 

 

スーパーブリザードは体の色が黒くならないので

皮が…分かりにくい

 

脱皮前か、通常直もなんとなーくで分かりにくいので

いつもいつもこねくり回されてます

 

触られ慣れちゃって

今じゃシェルターで寝てて、蓋がパカッと開いてこねくり回されても

お家に戻るとまたスヤスヤ寝始めるくらいに慣れちゃったみたいです

 

 

かわいい…!

 

 

 

 

脱皮チェックは大事な作業なので

けっして遊んでいる訳ではないので…!