ペピの羽圧 | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

もち

 

 

 

 

とろけるモチモチペピ

 

 

 

 

チャボ持ちを試してみた!

でもいざ見返してみるとちょっと指の配置間違ってた( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

まあいいんだよ

ペピちゃん大人しいからさ

 

 

ホントは中指をど真ん中に置いて支点にして

人差し指と薬指で脚を挟み

親指と小指で羽を支えるのが正解!らしい!

 

 

 

 

 

いいんだよ

ペピちゃん大人しいから

何しても暴れないし

 

 

 

 

大抵どんな持ちかたされても

待つ前に文句言うだけで持たれたらおとなしいんだよ

 

若いチャボの羽圧を感じる!

 

若いと羽がいっぱい生えてる気がする!

羽圧!!!

 

 

寝てる羽圧

 

 

 

 

おうちの構造上よくはみ出します

 

 

休みの日とか

ニワトリの前でゴロゴロできる時だけ堪能できるはみペピ

 

 

 

 

 

温かそうな羽圧!

 

実際モフってると温かいのでとても保温力のあるふわふわです

まあ、ニワトリの羽は保水力が全然ないので濡れると大惨事ですが

濡れる事を前提としていないフワフワなのです!

 

 

 

 

 

 

寝ると体温下がるからね!

むき出しのクチバシをしまって保温して寝るのね!

 

起きた時には、ぽかぽかのくちばしになってるわけで

羽圧は凄い、いいぞ…