メッチャうまれてた | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

葉っぱとゴミ

 

 

 

 

ではなく

我家産のお蚕が生まれました!

 

 

また…!

 

 

これみんな初令幼虫、毛蚕なんだ…!

 

 

 

 

 

初段いっぱい生まれたなー

一匹のおかあさんが産んだ卵が越冬じゃなかったなー

って思って致し方ない、食べさせつつ育てる!

 

 

って言ってた矢先です

 

 

二匹分のお母さんの卵が孵化しました

 

脅威…!

 

 

 

我家の戦力、ハラビロカマキリと小っちゃいモリアオガエル達だけじゃ

とてもとても減らせない!

 

 

ニワトリ達が参戦したら即なくなっちゃうのは分かっているので

皆で手分けしたりして消費しような…

 

 

 

前回生れたのがこれもう白い。

 

 

 

 

 

今はもうちょっと大きいけど

もう葉っぱをレースにする段階ではなくモリモリ食べるサイズになりました

 

 

虫!蚕!

お世話が大変だった記憶も真新しいので

モリモリ消費するぞ!

 

 

でもまあ、初令蚕

うち、オタマジャクシがもうすぐ上陸するんだよね

タイミング、いいかもしれぬ(❛ᴗ❛人)✧