塩パンちゃんは4歳! | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

6月のチャボ会の集まり

4年前の6月の集まりの時、塩パンと一緒に帰ってきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月のー!17日ーー!

 

 

 

過ぎたー!!!!

 

 

 

丁度、ごはん食べないぞ!?体調また悪くなったんか!

って騒いでた時です

 

すっかり忘れていました、お迎えデー

 

 

塩パンちゃんは4歳になりました!

 

 

お病院に通いつつ

お薬飲みつつ、

気圧だのなんだのに体調左右されつつ塩パンは頑張ってます!

 

 

 

 

塩パンが近づくと

ゆらゆら揺れて小枝に化けようとしてるカマキリ見てたり

 

 

 

 

 

更に小さい方のカマキリ見たり

 

 

 

塩パンちゃんのおうちに入ったにわとりに怒ったり

 

 

 

 

 

 

シュバッ

 

 

 

 

 

ビンの蓋叩いてみたりと、4歳になっても大忙しです!

 

 

 

 

 

たまに隣にあったトサカもつついてみたりと

いろいろ頑張ってます!

 

 

 

 

やっとこさ体調も落ち着いて来たのか

残しがちな主食もちょっとずつ、つまむようになってきました

 

 

 

 

 

朝入れた分から減ってると嬉しい…!

 

 

いつもだったら1分で完食です

体調悪いと食べられません!

 

 

 

息が荒いのはいつも通り

トサカの色が薄いのもいつも通り

 

でもちょっとずつ良くなってる感じがする…!

 

 

4歳だもんな!

偉い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羽繕いしてて、ふわふわ

 

 

 

 

 

換羽でモリモリ羽が抜けててフンワリ度は落ちてるし

大きな尾羽も無くなっちゃってまるで中雛!

 

 

 

 

 

 

今日も塩パンの尻は守られてます…!

 

 

 

 

ちょっとどいてよ( *´艸`)