アルビノアマガエルは6歳のお爺ちゃん | 星さんとゆかいな仲間たち

星さんとゆかいな仲間たち

星さんが鳥さんといろいろがんばります

主にヨウムとニワトリがメインだったはずですが

最近爬虫類・両生類が勢力を増しています
虫トークとかも有ります、注意。(´▽`)ノ

アルビノズのラス1

ミーちゃんです!

 

 

 

 

 

 

もう6歳、おじいちゃんです!

 

 

 

喉のダルダルはもう元に戻らなくなり

鳴くことも無くなりました、

元々目は良くなかったのですが、更にわるくなり

光りしかわからなくなって気もしますが

勝手知ったるプラケ内!

 

ちゃんと水入れの場所も感覚で分かるみたいで

その辺はしっかりしています

 

 

 

 

 

 

常に擬態カラーなので

普通のアマガエルだったら今茶色!

 

 

 

でもアルビノちゃんなので

ボディーカラーは…何色って言うんだろう

オレンジに近いサーモンピンクみたいな黄色をしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皮膚のツヤもどっちかって言うと年季の入った皮になってきました

 

目は悪いけど足は悪くないので

ピョンと飛び跳ねるとしっかり着地はします!

まだまだ元気!

 

 

 

 

 

 

若くないけど、元気!

 

 

ちょっとお迎え当初の写真探してみてみると

こんなに若々しかったか!

ってショック受けますが

 

よくよく見ると一緒にお迎えしたヘビ君がミミズみたいに小さくてほっこりします( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長生きしろよ!

6歳だぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

多分長寿だ🤗